2019 はてなダイアリーから移行しました

Cv1

リードリアンの最深系ドゥームグループ、ウィズザデッドの
発売されたばかりのセカンドアルバムからラスト7曲目。
17分半の大作、他の曲がドゥームながら遅さにこだわったわけでは
ない感じもあるのに対し、完全正統ドゥーム、圧倒的ドゥーム、
重く引きずるリフとミドルテンポでうねるベースにドカンドカンと
繰り返し続けるドラム、そしてキャッチーさゼロねっとりボーカル。
リードリアンの本気をみた感じ。
2010年代の後半に更なるエクストリームを追求するドゥームの希望と絶望。
これ絶対ライブ観たいよね、リーもまた日本来たいはずだし来日はよはよ。


こういうのありなのか知らないですが、ネバヤンのアルバムリリースツアー
追加公演のコーストのゲストにデヴェンドラバンハート、だそうです。
ネバヤンは聞いてみていやな感じじゃなかったので行ってみようかと
思ってるんだけど、どれぐらいチケがやばいのかがまったくわからん。
というわけでこんなこと書いてる間に取れって話よね。
しかしコーストで追加公演って結構すごいな、客層とかどんなんやろ。


こっちは多分ガラガラだと思いますが、ロシアのロックバンド、
ムーミトローリの来日公演に、向こうの指名でウーネリーズが客演。
聞いてみたところはロシア語なだけで普通のロックって感じ。
それだけだとってのありつつ折角なので観にいく方向で考えます。
なかなかロシアバンドなんて観れないからな。
ちなみにロシア人なら知らない人はいない大スターだそうです、真偽不明。


もう一つ似たような話。
来年1月、テラメロス来日でサポートにライトです。
この組み合わせ2009年に一回観に行ってるみたい、記憶あんまないけど。
当時は渋谷クアトロ、今回はワンサイズ落としてウェスト。
キャパ的には妥当かもね。
来年のことなんでわかりませんが行く方向で。


マイケルキスクとカイハンセンが2人くるハロウィンの来日公演。
東京両日完売のため追加だそうです。
まあこれは確かにスペシャル感あるからね。
俺も3/23取ってんだけど、追加も申し込むつもり。
なんか今3Aのサイト不調なのかうまく申し込めないけど。


アミーナのWT、出演者第一弾発表されました。
ビス、さかな、うおーーーーーー、つまんねーーーーーーー。
逆に叫びました、ありえんしょうもない、ありえんとか使っちゃう。
いやちょっともうちょっと真面目に頼みますよホンマ。
やっぱなんかずれてんだよな、そういうとこが面白くなるか
最終的に致命的なズレを感じるのか。


土日はもう時間を絞ってメログリ狙いみたいになっちゃってる中、
土日ライブが多いけどなかなか行けないノイズ系ライブ。
11/19なんですが、非常階段、マゾンナ、ミカテンというライブが。
ほんとにまたマゾンナ観たいのかという自らへの問いかけもありつつ。
その辺はメログリの沖縄とかもあるので引き続き検討。


そのメログリ沖縄は勿論リュードルさんのお誘いなわけですが、
リュードルからメンバー2名抜けることになり、年内で活動休止だそうです。
うーん、これやっぱ11/18行っとくべきなのでは、と思ってきた。
リュードル自体がすっごく好きかとか観たいかって言われると違うけどね。


リューティストのライブを観てからずっと思っている、新潟で彼女達の
ライブを観たい、っていう思い。
春と秋にホームの古町というところで古町どんどんっていうイベントがあって
そこでのライブがたくさんつべに上がってます。
どれも良いライブなんだけど、商店街の手作りなステージの後方で
地元のちっちゃい女の子が一緒に「ラリリレル」を踊ってるのが映っている
映像があって、もうなんというか感動するんですね。
愛されているな、そして愛されるだけのことをしているな、という。
昨日今日とそのどんどんでまた今回もたくさんライブをやったと思われる
リューティスト、今日は最後ホームライブをショールーム中継してて
たまたま終盤を見れました。
「口笛吹いて」の一番の歌詞の最後、「この街が好き」っていう尊さ。
自分の故郷とか自分の好きな街にこんなローカルアイドルがいたら
本当に素晴らしいだろうな、豊かな気持ちだろうな、という。
新潟県民にはなれないけど、でもいつか柳都にリューティストを観にいこう。


仕事が引き続きかなり忙しい状態です。
夜やらなきゃいけないのとか多くて、こないだちょっと身の危険を
感じるぐらいに体調がヤバイと思った。
今回ばかりは仕事量のコントロールを失敗して、後輩にも迷惑かけて
ほんと申し訳ない。
なんとか10月頑張れば最悪の状態は抜けられるかな、とは思うんだが
依然予断を許さない状況が続いてます。
とりあえずこの土日は完全オフにして一回リセット、体調気をつけつつ
行きたいライブは行ける程度でうまくやれるように。