2019 はてなダイアリーから移行しました

メログリ@MARZ

Happiness!! -FAVORITE the IDOL-
@新宿MARZ


月曜ですが7,80は入ってました。


・ブルートリップ
青シャツぐらいしか覚えてない。
ブルーハーツ「人にやさしく」カバーを最後に。


・xoxo(Kiss&Hug) EXTREME
8分ぐらい、色のない天使〜、的な曲から。
これは例の15分曲とはまた違うのな。
MCの時は、SEがクリムゾン「レッド」、その辺はこだわりか。
新曲「りんね」、一筋縄ではない感じ。
ラストはまおから煽りが入って、そんなこと言われても、って思ってたら
途中からステージでメンバーがぐるぐるまわるあげ展開に。
キスエクさんは面白い。


・三毛猫歌劇団
6色のTシャツと短パン、猫耳がついてます。
ヲタは6名かなり気合入ってる。
水色ソバージュの関西弁が目立ってましたが、名前夏のありんこ?
まあいいや、ちなみに僕ら6匹で、三毛猫歌劇団だそうです。
曲中ハイタッチとか、物販の感じとか、まあキャバクラですな。


・MELLOW GREEN WONDER
水色字Tシャツ、白スカート。
見慣れた顔3人4人、かと思いきや、後ろも何人かいたようで、
まあド地下としては悪くない感じ。
最前に行っちゃってるのでほんとのところは良くわからんが。
でも最前がいいかって言われるとよく見えるけどメンバーの視線は
基本フロア後方に行ってしまうので空回り感もあるような。
MCは今日はマンデー、次回告知、さきちゃん「新宿レイニー」。
ダンスかよ、レニーな。
「バズ」ではなく「カルミア」を入れてラスト「セプテンバー」。
アドリブパートは、さきちゃん座ってる後ろからぼこぼこ殴る双子、
それにさきちゃんがやり返して双子倒れる、みたいな茶番でした。
途中夢中になってるので良くわかんなかったけど、ケチャパート、
かなりの後方からの客がステージ前に群がってきていて、最後の合唱も
幸福感溢れる雰囲気に。
すっきりとする相当にいいライブでした。
ピグパイルさんも褒めてたな。


セトリ
1.ワンダー
2.キミキラ
MC
3.カルミア
4.918


・SPARK SPEAKER
黒革ミニスカ革ジャン腹だし4人ロック系、アツい。
ハシヤスメさんっぽいメガネの人もいる。
ここも1周年だそうです、頑張ってんのはとてもわかるが、この系統もういいわ。


マボロシ可憐GeNE
ひさびさまぼかれさん。
5色分けジャージミニスカ衣装、さすがにヲタもたくさん盛り上がっております。
どっちかっていうと原宿系のほうだよなー。


・・・・・・・・・・
人気もそうだけど、注目度が激上がり中ドッツさん。
客層がガラッと変わって、楽曲派とかちょっと変わったの好きな比較的
年齢層高めなフロア。
MCなしアイドルシューゲーザー、たまにエレクトロ入り。
MCはワンマンでもうざかったのでこの形がいいと思います。
最初と最後は同じ曲?「スライド」
キラキラのイントロとAメロまでの独特の振り付けがとても印象的。
あと、サビだな、あのぴょんぴょんするとこすごい好き、ついに自分もやってしまった。
あと中盤の曲で、曲中にメンバーがぴたっととまるやつね、その時フロアも
ステージに指差したりしてしばらく静止する。
「アイスクリーム」的な、曲調はもっとアップテンポだけど。
なんつか今このレベルでは勢いとか完全抜けた感ある。
ラストの「スライド」は途中メンバーによる聞こえない朗読入り、とても良かった。
いや、良いどころじゃない素晴らしいです。


セトリ
1.サテライト
2.東京マヌカン
3.すろぉもぉしょん
4.スライド
5.東京マヌカン-コピー


全然行けてないので物販へ、あきらかに並びが少ないメログリさん。
ドッツの果てしない列と比べると、見劣りしまくり。
まあ3K落として帰りました。
やっとさきちゃんに誕生日おめでとうが言えた。