2019 はてなダイアリーから移行しました

麺 人形町 空

人形町 香麺処 空
・鶏醤油らーめん 800
・甘辛鶏そぼろ丼 250


1249入店、先客1名。
蓋付きの器登場、蓋を取るとふわっと香り(鼻悪いからそこまでしない)と共に
スープの上の泡が目につきます。
これだけでこの店に来る価値はある。
スープからいただく、胡椒ぐらいじゃ埋もれちゃう香り、
今日は醤油味、醤油はカツオとかがポイントなのかな、とてもうまい。
黒七味、山椒は後からガツンとくる感じになります。
細麺がとてもスープと他の具ともマッチしていてとてもうまい。
ここは鶏チャーシューなんですがこれがまたうまい。
乗せものはいろいろしかも盛り付けから美しい、
そぼろ丼はかいわれとゆで卵半分がのってます。
甘辛で汗だく、こちらは胡椒が合いますね、これもおいしいけど腹一杯や。
非常に満足して出ました。
店員さんの何気ないちゃんとしてる感含めてここはとってもいいお店。
次回特製いってみよう1000円の価値あるだろうし。