2019 はてなダイアリーから移行しました

ROVO@サムズアップ

濱Jam祭 presents ROVOワンマンLIVE at 横浜THUMBS UP
@横浜THUMBSUP


ROVO
30分遅れで到着。
今年も全然売り切れって感じではなく、後方は結構余裕あって
観る側としてはとても快適。
2曲目の終わり頃に到着だったみたい。
「BAAL」ストトトトトトっていうドラムの繰り返し、いったん終わりかけた
っとなってからの復活とかマジ最高なんすけど。
アゴラ」だったかでもっさんがギターソロ的な。
これがマジ素晴らしくて溶けそうだった。
キーボ益子さんがめっちゃ踊ってた笑
終盤はもうあげあげ爆発展開。
仁デストロイ、最近恒例になった椅子上立ちで客席を煽る。
俺はもう酔いもあって速攻で周り関係なく盛り上がってほーほー
騒いでたんだけどさ、なんつうかさ先に気持ち良くなったもん勝ち、
っていう面もあれば最後まで我慢してっていうのもまたそれはそれでアリなんだよな。
ゆったり揺れるリズムとシンセ音、そこに勝井さんのバイオリンがシャープな
音象を描いていくのが気持ちいい「MIR」。
ああ、今日もロボ最高に素晴らしいな。
そっから「シノダブ」、曲終わりごとに酒買っててこの後もよし飲もうかな
って思ったらさ来ましたよあのリズム。
本編ラストひさびさの「シスコ」ですよ、おわぁって声出してしまった。
ひさびさ、15分ぐらいのバージョンだったかな、あまりに最高過ぎて死んだ。
アンコールの前に勝井さんのMC。
なんか今日の勝井さんは興奮してる感じだった。
マイクがうまく安定しないで「なんだこれ、このマイクの向きは」っとか
ちょっと動揺してる勝井さんかわいい。
10/6に桜座でライブやるって告知に、フロア前の方から「何にでるの?」って
アニメ声が笑
勝井さんなかなか聞き取れずその声が繰り返されて他の客から
アニメ声を指摘する声があがったのと、もっさんが地声かどうか聞いてたの
面白かった。
ちなみに10/6はワンマン、いいな、行きたいな山梨で金曜だけど。
アンコール、この流れならと「KNM」期待したんだが「極星」。
これはこれで久しぶりだよな、むーんって中盤盛り上がって静かに終了。
室内がとても扱ったこともあって勝井さんは落武者みたいになってたし
(ライブ後半だからしゃあない)よしがきさん頭が髪なくなってるし、
仁デストロイも歳とったな。
客層もおっさんおばさんが大多数、一緒に年取ってきた感がすごい。
でもね、今も昔以上にエッジな音楽やってるのはほんとすごいよ。
シスコも2017バージョンって感じでした。
ロボ最高だな、今またロボが好きでたまらないよ。
あまりにライブの満足感が高くて、ここへ来て初めてロボTシャツ買いました。


セトリ
1.BATIS
2.Compass
3.BAAL
4.AGORA
5.MIR
6.SINO DUB
7.CISCO
E1.極星


バランタインのロックを頼んだときにダブルだったら安くなるのか聞いてみた。
店員「なりません。ぴったり倍の値段になるだけです。」
まあそうなのかもしれんけど値段は同じだけかかるけど気持ち多目にするよ
ぐらい言えばじゃあってなるのにセンスねえなって思いました。
実際多くするかどうか別だし、売上上げようとか思わないのかな、
俺より上のおっさんぽかったけどただのバイトなのか。