2019 はてなダイアリーから移行しました

メログリ@DESEOミニ

tipToe.定期イベント homeroom 06 花咲なつみ生誕祭
@渋谷 DESEO mini with VILLAGE VANGUARD


始まる前に知り合いヲタから今日2人らしい、と言われてああって感じ。
常連がこれないのしょうがないけど、ちらっと見に来るには
朝だしメンツ弱いし、かといって生誕だからちゃんとしないといけないし
チケットも2500円、ってかなり敷居高いもんね。
まー楽しんでやりましょーってな感じでとりあえずビール。


・つみりんこ(tipToe. 花咲なつみソロ)
黒い衣装でのソロ、ヲタいるはずってかこの子の生誕なのに
フロア真ん中がっちり空いててなんだこれはという。
つみさん笑顔はとても良いのですがさすがに文句も言ってました。
最初はダンスのみ、踊ってみた、やな、もともとそっちの人らしいし。
でMCしてからフロアを回る曲、なんというかヲタひいてんじゃねーよ。


・MELLOW GREEN WONDER
微妙な雰囲気の中、真ん中ぽっかり空けるわけにはいかないので
知り合いヲタと2人最前へ。
今日はピグパイル白Tシャツ、さきちゃんのだけプリントが色落ち。
ウォーミングアップとか雰囲気に慣れるためにも、最初に「カルミア」は
良かった、これで俺的にも通常の気持ちになれたので。
「キミキラ」から定番3つでMCへ、自己紹介までミスなし。
なんだけど、みさ「チップトエさんありがとうございます。」で、
いや、そうじゃない、でした。
告知は久々さきちゃん、またちさが変な合いの手をいれるが
さきちゃんは気にせずそのまま。
知り合いヲタさんはみさ推し、俺は何故か(でもないけど)ちさ推し
ってことになってるのでそれぞれ推しパート全力で、
さきちゃんとこは二人でって感じで軽く話してて、最初は俺が上手に
いたんだけど、「セプテンバー」イントロで場所交代、最初のケチャに
ちさがおよって顔してたのちょっと嬉しい。
アドリブパートはちさステージ後方のカーテンに隠れる、みさステージ端で
ドラム叩くふり?全然わからんかった。
ラスト手をとるところ、ちさが両手でみさの手を、これ新しいな。
コールも合唱もフルでやりきってたら様子見だった人まで最後は10人ぐらい
参加してくれて超うれし楽しかったね(10は嘘6人ぐらい)。
レスも必然的にもらえるしガラガラ最高なのでは。
そういえばさきちゃんライブ中ゴツンて音、マイクで歯うった?
またくしゃくしゃの恥ずかしがり顔になってましたかわいー。


セトリ
1.カルミア
2.キミキラ
3.ワンダー
4.バズ
MC
5.918


生誕用のグッズとか渡されてたし、物販もヲタいないのに非常に申し訳ないんだが
後がありここですぐ抜け。
冷静になってみると1周年過ぎてこの集客のなさ、続けていくための
モチベーションもそうだし金銭的にも難しい。
ステージでは感心するような明るく爽やかな笑顔だけど、いつ心折れてもしかたないよな。
これでなくなってしまうなんてほんと勿体無い。
厳しいな現実。
まずはやっぱもうちょっと楽曲増やさないとってのと、仲良しこよしグループ
以外のとこにどんどん出てかないとって思います。