2019 はてなダイアリーから移行しました

Crossing the Road Material

発売されたばかりのもぐたん最新作より4曲目。
中盤からぱあっと視界が広がるような展開が至福。
あまりにも素晴らしいです。
是非ライブで観たい、と思ったらこないだのHCANで既に
体験していた、という。
知ってたら違ったんだろうけど、疲れすぎてて記憶が曖昧。


朝霧最終ラインナップ発表。
最終的には朝霧的、って言えるようなメンツに落ち着いた感じですかね。
客層の読めなさぐあいは面白いかも。
結局行き帰りと過ごしにくさ、多くのアーティストが現地じゃなくても
観れるってのを考えると頑張って行こうという気が起こらない。
BBQ好きとかなら話は別なんだろうけど。


11月にメッセで開催されるイベントでベースメントジャックスの
来日が決定。
2年半ぶりの来日ですかね。
イベント自体の得体がしれないのでちょっとどうかっていうのと
今そこまでジャックス観たいかって言われるとうーん。
ちなみに当然オールナイトイベントと思ったらそうじゃないのね。
日本の美を世界に発信する、とかうさんくせー。


春ねむりさん、注目の後藤まりこ曲MV公開されました。
シングルは3曲で全て作曲でまりこ、1曲だけ作詞共作。
MV曲はあまりまりこらしくない曲調、歌詞とか映像的にも
ちょっとイタイ青い甘さみたいな感じ、あまり良い印象じゃない。
まーでもこの人はライブでこそってとこあるからね。
今回の彼女の功績はまりこをもう一度音楽に引き戻したことで十分。
あとねむりりぱ、対バンがマスドレとひつじ文学決定。
俄然やる気になってきた、マスドレ何年ぶりだろうな(8年ぶりだ。。。)。
どうでもいいけどひつじ文学モエカさん春ねむりの後輩らしい、
ってことは彼女も慶応なのか、他学のサークルかもしれんけど。


夏の終わりにまたでっかい脱退情報。
えびから廣田さん脱退、転校だっけ。
あんまりショックとか意外とかもなくてマルチな人なので
次のステップにいくんだな、っていう感じ。
それよりも入口を失ったえびの今後が案じられますね。
最強の黄緑組4人、半分になってしまうという感慨。


exハウプト、寺田さん、ちょくちょくイベントで歌ったりしてるのは
知ってましたが、このたびバンドにボーカルとして参加するそうです。
なんにせよ歌い続けることはいいことだ。
で、どんなバンドなのか調べ初めて、スカカバー、というのをみて
それ以上調べるのをやめました。
どっかで偶然であったらみてみます。


夏休みが終わってアイドル系は少しライブも落ち着いてきた様子。
さかなはそこそこライブありますが、アミーナは9月激減。
みななろは昨日リンクモードを2回やってあとは今出てるの9月1回?
いやそのうちに他のもの観るからいいんですけど。
メログリさんもさきちゃんの学校を考慮して平日のライブを控えているようで
9月入ると基本土日祝日にやるようにするらしい。
それは結構困るなあって感じ。


野球ちょっと目を離したスキに阪神は遠くへ、すぐ下に巨人。
今日負けたら4位転落、だったのを濱ちゃんとヤスアキで止めました。
あぶねー。
あと残り22試合、どうなることやら。
9/7(多分というかほんとはシリーズでまた来たいけど)今年最後の
ハマスタ観戦行ってきます。