2019 はてなダイアリーから移行しました

メログリ@ロフトバー

Rocket Fes vol.19〜夜間飛行act.6〜
Summer Rocket ステージ200回目記念!!
@新宿LOFT BAR LOUNGE


新宿へ移動、ロフトバーへ。
なかなか盛況、60ぐらいは入っていたような。
フロアシーンとしてて、なんだと思ったらまだ電影がライブ中、
最後にくねくね男がステージからフロアを通り越してバーのほうへ
歩いていくところでした。
相当しばらくしてから拍手と、男ステージに戻ってきて
今日もかわいいルアンちゃんと挨拶。
なんかここ最近ちゃんとファンついてきてんのすごいな。


・スーパー転校生X
解散前、多分俺がみるのはラストとなるスパ転さん。
フロア前15人ぐらいよくみるやつらで大変盛り上がってました。
ぐだぐだで勢いだけで盛り上がるやつ、頭からっぽで楽しむやつ。
新曲は歌詞もふりもぐっだぐだでした笑
最後に「サイレントマジョリティ」、これが一番ちゃんとやってる
っていう、中盤恒例のフロアで一列になってヲタク電車。
大変お疲れ様でした。


・tipToe.
白ブレザーに膝下スカートで5人、になったみたい。
前いた一番美形の子は抜けて2人追加になったそうです。
丸い人はちょっと丸くなくなってた。
ゆったり純朴さみたいなイメージわかるけど熱がなくて
さらーってみて終わっちゃうな。


・MELLOW GREEN WONDER
今日からお渡し開始のサマロケとのコラボ一周年記念Tシャツ、
双子は白、さきちゃんは黒で登場。
相変わらずヲタは少ない、6人ぐらいと後はちょっと控えめに見てる
人達ぐらい。
なんですが、登場して3人が位置についた、こ、このフォーメーションはー!
おおおっ!!って言ってしまった。
2回目の「セプテンバー」始まり。
最初からジャージャーMIX発動、アドリブパートはサマロケに向けて
「ライブ200回おめでとー!」みたいなやつでした。
いきなりくそ盛り上がって超たのしー
ってとっから「カルミア」でシリアスに、最前にいたのでしゃがんだんだけど
足がつらい、どうせ人少ないんだし立ってても良かったな。
MCはもう一回サマロケおめでとー、とコラボTシャツの話、
デザインはうさべになんですが、ケビンと合わせてあヴぁ制覇、とか言ってました。
まあ2人しかおらんからなあそこ。
「セプテンバー」を前に持ってきた場合はやはりというか最後に
「キミキラ」にするんだな、これは当たってると思います。
みんなで合唱できるのとても良いので。
最近ほんといいライブ続いてるな、客は増えないけど。
申し訳ない、1人締めしてるような感じ。


セトリ
1.918
2.カルミア
3.バズ
MC
4.ワンダー
5.キミキラ


・Summer Rocket
もしかして一周年記念以来一ヶ月ぶり?かも。
主催ってこともあるし、200回記念ということで、
フロアは20人ぐらい、盛況、でもないか、記念なのにね。
最初のMCでシングルリリース発表、「サマタイムキル」と「きりさいて」。
サマタイムはもう完全にこっちの曲にしてしまうようです。
で、3ヶ月連続リリースの第一弾ということで、11月には第2弾。
そこのタイトルは未定。
そういうわけでとりあえず第一弾の曲を続けて2曲。
「きりさいて」はまだちょっと良くわからないな。
その後のMC、まだ発表あるってことで3ヶ月連続の第3弾は
なんとアルバムリリースだそうです、これは嬉しい。
そしてもう一つ、12月には3rdワンマン、ということでした。
ラストに「いるか」、桃宮さん髪切ったのいい感じ、でした。


セトリ
1.アリア
2.新曲?
MC
3.サマタイムキル
4.いるか
MC
5.いるか


ずっと物販さぼってるので今日は3人と。
相変わらず空いてましたが他のヲタもいたし、だいぶ遅くなりそうだったので
途中で帰りました。