2019 はてなダイアリーから移行しました

アミーナ@月見ル

Roots of the tree ”ivory”
@青山 月見ル君想フ


外苑前の花火のせいで外は人でいっぱい。
途中で食べるのも大変そうだったので速めにハコ入って中でカレーと
思ったが俺が入れた頃にはもう早々と売り切れでした。
ここのカレー評判いいんだよなー。
まあさすがに人も多いです。


RYUTist
すっかりリューティスト好きマンになってしまったので3列目ぐらいから。
むーさんは冗談みたいな顔してますが、これぐらいでいいかも、
歌うと魅力的、ぐらいでいいんですよ女の子なんて。
序盤は新譜からの流れ、この日もペンフレンドクラブの人が来ていたようで
エラいなんか蜜月関係なのね、ってかヒマかよ。
MC、ののこさんよりみくに、「満月さんだよー」の振り、
南波がやらせたらしいけど寒かった笑
でもなんかみなさん嫌味がなくていいですね。
中盤、いつか観れたらって思っていた「神話」。
素晴らしい、これはともえさんが圧倒的に好きです。
神話の世界感に入り込んだ表情とかダンスとか、素晴らしいです。
で、その後の流れが「涙のイエスタデイ」「ブルー」、最強。
あまりにも素晴らしくてため息が。
拍手もすぐなりやまずしばらく続いてました。
ってとこからゆるキャラ紹介かよっ、まあしょうがないけどさ。
8キャラぐらいいんのか、その後締め「ラリリレル」、これはミックスとか
コールとかも含めてあったかくっていいなあ。
最後のばははぁぁい、はまあ、まあしょうがないかな、アイドルだしな。
つーことでリューティスト大満足のライブ終了。


セトリ
0.柳の都
1.夢見る花小路
MC
2.想い出はプロローグ
3.わたしのこみち
MC
4.神話
5.涙のイエスタデイ
6.Blue
MC
7.ラリリレル


・NETWORKS
3年ぶり、戦艦以来のネットワークス。
前回みた時って誰か客演がいたのかな、あんま覚えてないけど
音が面白いのだったのは印象残ってた。
で、久々みてみたら思った以上に良かった。
微妙にキャッチーだけど神々しい感じ、それが疾走していく。
ボーカル無くしてテンポ早くしたシガーロスだと思いました。
途中から盛り上がってきたアミーナヲタ、
「くれ!もっとくれ!」って、なんだよキモイよ。
爆発が広がる感じではい、ってか微妙にリズムが変化したりしていくので
のりにくいってのが一部アミーナファンのついていけない感あったけど、
熱量は伝わってたようでクールだけど明らかに嬉しそうな演奏中の表情でした。
全4曲、手元がみえなかったんだけどギターどんな弾き方してるのか見てみたい。
チェキは無料だってさ笑


amiinA
SEがなんか知らないヤツだった?
今日も爆音、低音がえげつない感じです。
上手をじょうず、下手をへたっていうMCからまあいいや次いこって
真剣になってから、これは「ドロップ」来たかと思ったら
「アトラス」でした。
次のMCがリューティストはさんづけする、みならわなきゃ、ってとこから
ゆるキャラの話。
あみ埼玉でみゆ神奈川、だけどゆるキャラ知らないよね。
みゆ「なんだっけ、チーバくん」w
っていう流れから次、今度は「ドロップ」来ました。
やっぱこれ狙ってるのでは。
珍しい「アトム」、後のMCでネットワークスの誰かが演奏に参加しているので
という説明あり。
「ランブルー」も珍しいけど月見るではいつもやってるよね、
一応オオカミつながりってことで。
さすがにアミーナファン大多数の中珍しい曲でもしっかり盛り上がり。
「まだラストじゃない」から「キャンバス」「シグナル」コンボ。
ずっと端のほうにいて回りが大人しかったんだけど、「シグナル」の
最後で前へ突っ込みました。
抑えられなかった。
それが伝わったのかその後のMCであみが「なんか伝わった」ってこみ上げる
ような表情でのMC。
この人は感情で情熱で動く人だなあ、って思う。
アーティストはそうでなくちゃいけない。
そんなあみちゃんをからかいつつみゆも「語っていい?」から
今後の目標のこと。
フェスを目標に、言わないけどって言ってたけどフジって言ってたよね昔。
ヘヴンに出るんだよね、マジで期待している。
ラスト壮厳な「ブレス」からの「アヴァロン」、さっきの「キャンバス」
「シグナル」コンボでこれでラストで良かったってあみは言ってたけど、
俺はあの後に「ブレス」「アヴァロン」で良かったと思う。
ホーム、とも言える場所での安定したクオリティのライブでした。


セトリ
1.〇△□
2.レガシー
3.ヴァルキリー
MC
4.アトラス
5.コーリン
MC
6.ドロップ
7.アトム
8.ランブルー
MC
9.キャンバス
10.シグナル
MC
11.ブレス
12.アヴァロン