2019 はてなダイアリーから移行しました

アミーナ@大桟橋

Party Rockets GT presents "Rockin'Together vol.10"
@大桟橋 ROSE号 みなとみらい海上


最初にべるめるもで来たときの場所、ってか上に陸橋があるから
なんとか雨がしのげるってところにポケモナーと混ざって
おっさんヲタクがうじゃうじゃ。
あ、まあパーロケとかは若いヲタも多いかも。
売り切れたのか知らないけどめっちゃ人いっぱい、
それを今回もローズ号、その船内に詰め込んで出航。
外は雨ですが、まあ一応みなとみらいの海上へは出て行きます。


amiinA
乗船がだいぶ遅れたこともあって出航してすぐにアミーナ登場。
6列目ぐらい、前の人の頭の間からたまにどっちかの顔が見える程度。
蒸し暑く不快指数500%の船の中、アミーナの2人が出てきて
歌い始めるだけでこんなに気持ちが健やかになっていくのか、という。
序盤の選曲も良かったかもしれない。
アツい曲よりも爽やかな曲。
2曲やってMC、みゆ「全くもって後ろ見えない」、
2人「ちっちゃくてごめんねー」。
MC中前方がしゃがんで後方から「ほんとにいたー!
DJじゃなかったー!」w
船中ライブ初めて、すごい揺れるね、ってな話から曲再開。
あと次のMCだったかな、夏休みでみゆはピューロ、
あみは富士急でジェットコースターに3回乗ったらしい。
えぐってたらしいよ。
そうそう久しぶりに「キーメーカー」来ましたよ。
これ船上だったら海上に大ミックスが響いて最高だったろうな
って、そんな言ってもしゃあないこと言うのはやめよう。
あみも「またリベンジしたい」っつってたんで是非またよろしく。
それでも「キーメーカー」が作り出すムードは普段の自然な
ライブの感じを完全に取り戻すことになり、ラストへ。
「アトラス」「キャンバス」と合唱曲で締め。
相変わらず嬉しそう楽しそう表情がちらほらと見えただけで
むりやりいやいや来たかいあったと思いました。


セトリ
1.マインドトラベル
2.lilla
3.soar
4.legacy
5.キーメーカー
6.atlas
7.canvas


callme
こちらもさわやかなコールミーさん。
アミーナに比べたら背が高いのでまだ見える。
カッチリしたダンスなんで揺れる船中はやっぱ難しいみたい。
あんま知ってる曲なかったんだけど、ここはいつも嫌味のない
いいライブをする。
最後に最近プロモーションしてる新曲、つべではまあまあかな
って思ってたけど生でみるととってもいいなと思いました。
特に繰り返す間奏が燃える。
いいライブでした。
また機会があれば観ます。


Party Rockets GT
酒も飲みたかったし中物理的にも論理的にもアツいので一旦
船後方のバー的なとこでビール。
クアーズですよ、最悪、マジセンスねえ。
そのあとちょっとだけみましたが、オイオイ系ってか疲れる。
後はずっとバーのとこにいました。


帰るころに雨が小ぶりになったりしたけど、船上水びだしだったし
ちょっと上では無理だったかな。
普通には楽しめてよかったです。