2019 はてなダイアリーから移行しました

麺 大井町 吉兆

大井町 青竹平打ち中華そば 麺壱吉兆
・中華そば 670
・そぼろご飯 100 ランチサービス値段


仕事の移動中、1345に店到着で外に5人並び中。
店に入ったのが1405で、着丼1417でした。
愛想のいいおかみさんとご主人2人でやってます。
そぼろご飯、俺の次の人はご飯終わって頼めなかったのでギリギリ。
1ロットのラーメンができるのに15分とは言わないまでも10分強
かかっている感じでした、すげえ丁寧。
ラーメンですが、不思議な旨みの透明系スープ、味が薄いです、びっくりするぐらい。
平縮れ麺は後半やわめ、中華風のしっかりしたチャーシューと綺麗な具材が
のっててああ手をかけただけあるなという作り、味わい深い。
そぼろご飯はそぼろじゃなくチャーシュー細切れにねぎみじん、
こちらは味もはっきりついてておいしい。
とても良い店だと思うんだがあの味の薄さは自分でなんとかするんだろうか、
それともアレが正解なのか、今回たまたまだったのか。
いろいろおいしそうだったのでまた時間あるとき来てみよう。