2019 はてなダイアリーから移行しました

SuperCut

6月発売、ロード2枚目のアルバムからの9曲目。
イメージががらっと変わったというか、エレクトロのダンス志向を
全面に打ち出した簡単に言うとのりやすい曲。
ライブ映像でみるとこれがまたカッコいいんだわ。
まだハタチ、だよな、とても信じられない落ち着いたふてぶてしいと
いうぐらいのステージパフォーマンス。
前回のフジはちゃんとみれてないんで今回ものすごく楽しみです。
ニュージーランド出身というのがまた良い。


ってわけでもう来週フジなんですが、俺ぐらいのレベルになると
最後のチャンスのこの日曜にまだ何も準備してないっていうね。
今25時だけどこれからやる気もないっていうね。
明日も遅いし、もう準備しないかもしれない。
結構てめたぼ予想どおりにいろいろ聞いて楽しみなものはたくさん。
今年もしっかり、でもあんまもう無理しないで浸ってきます。


この時期になんと朝霧が第一弾を発表。
やっぱ早めにそれなりのメンツ発表しないと参加者じり貧だったんだろな。
で、出演者、それなりに豪華です。
ベルセバ、カールクレイグ、ダン、エゴ、ジズー、サイコバブ、セオ、
チャランゴ、ウーア、ウィルコジョンソン、あと知らんのもなんか
楽しそうな。
サイコバブとか大分コンセプト変わってるみたいで観たいな。
久しぶりに検討するかなあ。


ロボが精力的にライブ、10月にまた追加です。
山梨の甲府、桜座というところなんか名前の感じ良さそう。
金曜なんですが、こっから朝霧へ、なんてちょっと無茶か。
9/5のサムズアップ取ったけどいけるかわからんので
ここは候補としては考えたい。


これはほんとびっくりした情報。
後藤まりこが音楽界に復帰です。
それもなんと春ねむりの楽曲共作という形での復帰。
あの人は絶対音楽なしじゃ生きられないのでいつか戻ると思っていたけど
思ってたより断然早く、しかも驚きの共作相手。
あんまり仲良くしてるところが想像できないんだけど、
作品としては面白そう、とっても楽しみです。
まりこ、ライブも是非、まずは共演でいいから、ほんとに楽しみにしている。


ドルねたいくと、みななろさん。
またわけのわからん全国行脚に出るそうです。
あ、静岡版ね。
こないだのアンケートでみななろ認知人口の少ないところを中心に
飛び入りライブ中心でやると、不名誉なことにわが三重県
その対象です。
で、第一弾、三重県のどっかの海岸でのつべの放送、
結局ライブもできず、あのちよのさんがとても辛そうな。
こんなのほんとに夏ずっとやるの?っていう。
こういうの乗り越えたらもう無敵だろうなって期待と、さすがのちよのさんも
まだJK1、しかも1人で心折れたりしないかなっていう不安と。
まあそれもあって一昨日元気なライブみれたのは良かったです。
ちゃんとアイドルイベントに呼ばれてライブするのがどんなにありがたいか
心からそれを思っているちよのさん、なんかチャンスあったら行脚の
ライブにも駆けつけたい。


3マンツアーを終えたアミーナは夏休み精力的にライブ。
今日もアナログ版のイベントをあのHMV、ブック&じゃないとこで。
そして火曜の14時半というなめた時間にお台場フジテレビ。
これなんとか行けないかな、普段だったらちょっと抜けていくんだけど
その日テストが入っちゃってな、さすがにそこ抜けては行けない。
で、フジやってる週末にもライブ、ってか全然行けない。
まあいろいろ忙しいけどTIFはやっぱ少なくとも金土は行くかな。


脱退解散情報。
ステトーさん、ついにメンバーより今の状況についての説明がありました。
もうライブできない、そういう状況のまま期待だけをファンに持たせたく
ないありがとうってな内容。
つばさってなんかあんまいい事務所じゃないかもね、うすうすわかってたけど。
破天荒で勢いはあっても愛はない、そういうとこは良くない。
ステトーのファンにはあまりいい気持ちはもってないけど、
爆発力はすごかった、ちょっと楽しかった時もあった。
いつだったかロフトで早めの出番終わったあと「この後みんなつまんねーぞ」
って連呼してたヲタ、元気かな、お前の人生がつまんなくないことを望む。
おちゃわんのめれるさん体調と将来のことを考慮しもうすぐ活動終了。
あそこ新メンのセシモンも体調不良でちょっとやばいかも。
全然すきでもないけどバーバヤーガさんも一昨日かな活動終了。


その一方でメログリさんは今日で一周年を迎えました。
昨日ほぼ終電で横浜戻ってきて、今日は15分だし普通のライブハウスのライブに
さすがに名古屋まで行けなかったってのはあるけど、まあ明日記念ライブに行くので。
1年で173本のライブ、俺は半年間で50ぐらいを観てきたけど、
なんつか全然こう来てるなーみたいのがないの逆にすごい。
横丁とかTIF関連のイベントに呼ばれるとかは成長したんだろうけど
ド地下運営このままどこまでやっていけるのやら。
双子も今年(ってか来年正月で)21歳、学生のモラトリアムももう終わり。
新曲ができる雰囲気もないしいつ活動終了ってのがきても全くおかしくない
状況だと思っています。
下手したら明日の記念イベントで大事なお話、とかもあり得なくはない。
一回一回を大事に観ていかないと。