2019 はてなダイアリーから移行しました

Thorn in the Lion's Paw

2015年発売、元アイシス、アーロンターナーの新バンドスーマックの
デビューアルバムから2曲目。
サバスみたいに鐘の音から始まり、攻撃的に展開する新世代ヘヴィロック。
中盤に一旦リズムメインのパートが来てふと耳を奪われた後に再度
怒涛のゴリゴリヘヴィネスに突っ込んでいくのが圧巻。
明日のライブが楽しみです。


7月になってしまいました。
もうフジロックだぜ、ってことでてめたぼ発表。
ステージわけ後に立てたスケジュールからほぼ変わらない感じで見れそう。
マギーロジャースとエイフェックス、ビョークは切ることになりそうですが
もともとフジでそこまで、と思ってはいなかったので。


修正版フジ予定以下。
初日:巡礼(庭)→ドクトル(白)→ラグンボーン(緑)→→エデン(赤)
→ガラント(赤)→スチャ(赤)→XX(緑)→ライ(天)→アルカ(赤)
→クラーク(赤)
二日目:ラモナ(赤)→フィン(赤)→デイウェーブ(赤)→こっこ(緑)
→クロニクス(白)→デスグリップス(白)→オザケン(白)→LCD(白)
→ジェラルド(赤)→ニーナ(赤)→卓球(赤)
三日目:ロンセク(緑)→リアルエステート(白)→トクマル(白)
→スローダイブ(赤)→ユキ(緑)→ボノボ(白)→ロード(緑)
→アウスゲイル(白)→サンダーキャット(天)→トロイボイ(赤)→TBH(赤)
ってなとこですが、今の体力だとかなり厳しいのでここから絶対見るものを
絞って当日の動き方を検討するつもり。


ラウドパーク、3弾と日割り発表されました。
初日にスラッシュ帝王スレイヤーが決定、前回発表されたブラックメタル
最高峰エンペラーと合わせての最高の初日2ステージトリとなりそうです。
これは素晴らしいな。
2日目はマイケルシェンカー、この機会じゃないと観ないから観たい、
後はクレイドルとかアポカリも面白そうだし、メシュガーは今回を機会に
しっかりと聞き込みたい。
で、シークレットゲスト、ってのがなんなんだと、わざわざそんな風に
書くのはどういうことなんだ、と。
今さらベビメタじゃないよね、ちょっと情報収集せんと。


サマソですが、俺的に薄かった二日目にベビメタちゃん、なんとメインステージで
トリ前?の出演。
いまや世界的スターですからね、つって観るかっつうとどうかなあ。
俺知らんかってんけど、もうゆいもあって18なのね、いつの間に。
後は夜のホステスにセントヴィンセント追加、ありだけど見るかどうかはわからn。
出たての頃サマソで見たなそう言えば。


小ネタです、坂本しんたろうがソロライブをドイツでやるみたい。
なんでドイツなんかね。
性懲りもなくジャミロクワイが今年中に仕切りなおしの来日。
性懲りもなく申し込んだよ、ラウパチケ買うのにまた3a入りなおしたので。
こないだメログリを観に行った宮城県の七ヶ浜国際村でロボがライブするそうです。
ちょっと身を乗り出したら対バンがトーだったんで、あ、じゃあ行かない。
ちょっとだけでかいニュースで来年ですがハロウィン来日です。
それだけならまあ今までもあったけど、なんとカイハンセン、マイケルキスクの
オリジナル(ではないが初期)メンバーが追加メンバーとしての来日。
なのでヴォーカルはマイケルキスクとアンディデリスの2枚です。
これは行く、ってかチケット取れるやろか心配、すぐ申し込みはしました。


今回の休止などネタ、俺にはあんま関係ないんだけど、
しゃおちゃいぽんが理由よくわからないまま7/8を持って活動休止。
ケンカでもしたのかね。
あと、ミラスカが激動、れいなさんが抜けてなんとわがままなんとか
ってグループへ入って、その後残ってた2人のうち最年少じゅなが脱退。
運営も脱退し、残った児島さんが運営も含めて1人でやるらしい。
わけわからん。
ドル界は大変だ。


アミーナのTIFメインステージ争奪の件。
ニコ生票では1位、それが先に会場に流れたのだとしたら、
あの圧倒的パフォーマンスをみたタスクとあっぱれ勢がお互いを1,2位にする
作戦に出てもおかしくない。
ってかそれ以外が敗因だとしたらTIF自体の価値がないんですよ。
まあいいよ、メインってダイバーでしょ、それよりもアミーナは
スマイルガーデンでやればいい、えけびの後とかにぶっこんでくれや。
その日の話台湾でいろいろ見ました、特典会で明らかに気落ち、元気のない
あみとみゆ、きっとこの悔しさをバネにしてもっと伸びるスピードを
あげてくれると俺は思ってる。
大丈夫、彼女達には希望の未来しかない。


メログリさんですが、7月の遠征は名古屋2回。
最初の遠征は小牧の祭りでみななろと一緒。
是非行きたいのですが、次の日が大事な仕事、日帰りするか、そして大事な
仕事が終わったらまた名古屋へ向かうか、まあもうちょい考える。
フジと被ってる月末の遠征は名古屋→大阪の予定だったのが
大阪なくなったそうです。
あと15日に昼夜追加されちゃったのでどうしたもんかと。
8月も出始めましたね、どこまで俺は追うのだろうか。


交流戦、ウチとしては上々の形で終えた横浜ベイスターズ
引き続き地味に好調です。
負けてもまた勝つのでちょっと連勝すると借金が減って行って
なんと今回対読売で3タテ、4連勝で貯金2、阪神まで2ゲーム差。
予断は許さないけれど、今年もクライマックス戦いたい、
できたらホームで観たいよね。
つっつもようやく打ち始めてくれたし、ピッチャー陣も数字以上に
良い結果を残してくれてる。
6月一試合も行かなかったので7月は行きます。
つっつが3番になったのだけ俺は残念。
そういえば、火曜日、新潟の試合でねぎのカエデちゃん始球式だ。


台湾に今年も行ってきました。
2013に初めて行ってから5年で6回目、かな。
ほんとはライブみたいなとか思ってたしちょこちょこはあったんだけど
限られた日程で特に観たいわけでもないライブをわざわざ台湾で
みることもないかと思って今回も比較的のんびりと。
今回はほんと金使わなかった、多分4日で2万使ってない。
それでも食べ物はとてもおいしい、最高です。


世の中はほんとにあまりいいニュースはないけれど、だからって
そっから逃げて浮世人みたいな思想になってはいけない。
世の中はそんなに悪いものではない、だけど全部他人任せで
愛こそはすべてって言ってりゃいいってほど強くはない。
ちゃんと自分の足で立って、自分の頭で考えて、おかしいものは
おかしい、嫌なものは嫌、バカにはバカって言っていかなきゃいけない。