2019 はてなダイアリーから移行しました

アミーナ@横浜タワレコ

1st mini album 『Valkyrie』リリースイベント
@横浜 タワーレコード横浜ビブレ店イベントスペース


今のメイン職場は比較的家から近いのだけど、19時に横浜で
開演というのは普通に働いていると結構大変、
っていうか渋谷や新宿でのライブと同じぐらい無駄なく
向かわないといけない。
そんな無駄ない動きで15分前到着、リハ中でした。
「レガシー」ともう一個なんだっけな。


amiinA
ちょっと押しで開演、いきなりの「キャンバス」から。
客もかなり集まっていたし迷うこともなく合唱が店内にこだまします。
ただ4列目ぐらいなんだけど、丁度人の頭で見えない。
動きによっては大丈夫なんだが、二人を同時に視界にいれることが
至難という厳しい状況でこれだと辛いなあ。
最初のMC、みゆから「お仕事お疲れ様でした」をいただきました。
ありがとうございます、にやけます。
あと「よこはまなう」って言って知ってる?、とか言ってたけど
しらねえと思ってんのかな、なんか別のJK用語でもあるのか?
まあいいや、リハでもやった「レガシー」から「アトラス」、
ほんとにいい表情、歌は荒削りなところもあるけどまっすぐな声
たまにきれいなハーモニー、ただし客の反応がついてきてない。
関係ないけど、「アトラス」で前のめり過ぎてステージというか
台から落ちそうになってました、あみちゃん。
次のMC、TIFに3日間出演の話。
熱中症にならないようきゅうりで塩分とってだそうです。
きゅうりだけならただの水やと思うけどな。
最終ブロックは3曲続けて、静かに「コスモス」が素晴らしい。
目を閉じる、的な歌詞のところ、本当に二人ともふっと目を閉じる。
穏やかな笑みをたたえた表情、みゆはちょっと前歯が見えててよい。
そして歌の中でまたふっと目を開けるの、これ射られるとヤバイ、
目が合うと石になります。
はー、って感嘆しつつ曲が終わった、とおもいきやそのまま
続けて「コーリン」のイントロへ。
これは最初甘いかなと思っていたけど、聞いてくうち、
ライブを重ねるうち、それを見て慣れるうちにどんどん
印象が良くなっています。
序盤のところ素晴らしいし、あみが喜ぶ間奏で曲が転換するところの
手拍子もいい感じ。
で、ラストにアツく「アヴァロン」でした。
まあライブパフォーマンス的には相変わらず素晴らしいとしか。
ただやはりインストアでは…って思うのは、主に客側が盛り上る気に
なれていないってことだな。
「アトラス」の間奏とかさ、もっとうぉーって期待で歓声があがるじゃん、
「レガシー」の終わった瞬間とか、間髪いれずに沸く拍手がないんだな
俺拍手したら散発になってしまって余計萎縮ムードに。
まあライブって結局一緒に作ってくとこ大きいからこっち側も
おもっきり行く準備できてないとただの観賞って感じになるよね。
まあそれでもいいパフォーマンスをしてるのは事実だけど。
あまりにもここ2回のライブが素晴らしかったのでちょっと
欲張った話をしてしまっているかもしれません。


セトリ
1.キャンバス
2.〇△□
3.レガシー
4.アトラス
5.コスモス
6.コーリン
7.アヴァロン


ライブ後は写真とるというのでそろっと真ん中から脱出。
メンバーに気付かれないようにそっと逃げないとなか気まずい。
で、ミニアルバム買ったのでしょうがなく特典の3ショット行きました。
なんつかコミュ障全快に発動して、二人笑顔で言葉を待ってくれてる
ところ変な切り方してしまってほんとごめんなさい。
あ、でも仕事の鞄もって行ったら「あー、仕事帰り、おつかれさまですー」
って冗談じゃなくこれは効くな、生攻撃ヤバイ、大げさだと
思ったら一回言われてみなさい。