2019 はてなダイアリーから移行しました

メログリ@シェルター

Rocket Fes vol.13 〜遊覧飛行act.5 東雲しなの生誕祭〜
@下北沢シェルター


徹夜作業が早く進んでいたというのになかなか帰してもらえず
無理かなと思っていたところなんとかぎりぎり間に合いそうな
時間でリリース。
急いで下北へ。
しょうがないのでもうメガネのままでいいかって思ってたけど
押してたおかげでコンタクトにする時間もあって助かった。


・シバノソウ
最後の一曲の途中ぐらいからちらっと。


・エモクルスコップ
キラキラきゃいきゃいってイメージだったんだけど、
途中やたらがなる曲とかあるのね。
ヲタは多いし、盛り上がってます、若いヲタが多いのね。
なんか「捨てる捨てる・・・」とか叫びながら連呼する曲とか
あって、ああ作られた怒りだなあって思いました。


・MELLOW GREEN WONDER
今日は緑字Tシャツ。
疲れてるのでちょっと引いた位置からみようと思ったけど
まあ始まったら振りとかコールとかは一応勝手に反応しちゃう。
MCはしなのおめでとう、3人声が揃わないいつもの感じ、でもニコニコ。
告知はバレーバレーの不定期公演でした。
では最後の曲、ってとこでさきちゃん「バズってダーリン」
ヲタが一斉に突っ込む、俺も声出してしまった、和んだ。
918のアドリブはしなののお面でばたばたと、お陰でその後のカッコ良く決める
ダンスパートがぐだぐたでした。
ラストのところみさ「一緒に手拍子してくださいー!」え?手拍子?
みさ「じゃない、手を振ってくださーい!」
相変わらずへっぽこやねえ。
ちさは髪きってすっきり、完全にこっちのが似合う。
なかなか盛況で俺の前に2列目当て客いて15ぐらい?
後ろからもコールとかケチャきたからもっといたんだな、なかなかじゃん。


セトリ
1.ワンダー
2.キミキラ
3.バズ
MC
4.918


・Summer Rocket
今日もナイスバディぶるぶるであざとさ普段より何割か増しのしなのさん。
「サマタイムキル」と「ハレーション」をつなげるのはとても良き。
笑顔でステージ前に歩みを進めるわなびに後方のヲタがパンケチャ的な、
振り付けの流れだと思うんだけどちょうどそこで真顔になるわなびさん。
ヲタカワイそうだった笑
今日もちありさんが楽しそうなので俺も安心です。
「トライアングル」、くるみの星空説明パート、「あちらにみえますので
しなのちゃんです」誕生日特別バージョン。
さらにステージでスイカ割り敢行からの風船とばしでした。
MC、自己紹介、だらだらしゃべってたところで生誕企画発動。
ケーキと花束、なんかの冊子みたいのとか、まあ嬉しそうでよかったね。
その後しなのソロで知らない曲一曲、ギター弾き語りだけど、あやのさんに
比べたら断然うまい、ちゃんとずっと弾いてるなって感じ。
最後「いるか」こういう時は楽しくていいかも、終盤にメログリちゃん含む
今日の出演者が全員出てきてみんなでばらばらと最後のキメポーズでした。
電脳の気持ち悪い男が出てくるのがほんとやだな。


セトリ
1.アリア
2.サマータイムキル
3.ハレーション
4.トライアングル
しなの生誕企画、ソロなど
5.いるか


テンション的にもとてもじゃないが物販待つ力が無く記念写真中に退散。
なんかこんだけ疲れているときはメログリ曲よりサマロケの落ち着いた
曲の方がしみるなあって感じでした。
メログリはこっちも元気じゃないとついていけないや。