2019 はてなダイアリーから移行しました

メログリ@ロフト

Loft Rocket dive vol.3
@新宿LOFT


・HAMIDASYSTEM
衣装変わってましたね、ちらっとだけみてバーのほうへ。


バーでかすみさんとリオのトーク中。
テトリスが好きとか、かすみさんなんか全然活動休止感がないな。


メログリトーク
主催MCのサマロケさんも仲良しメログリちゃんなので和気藹々よい雰囲気。
さきちゃんが磁石持ってる話面白かった。
迷ったら北へ向かうそうです。
しかも学校から盗んできたとか、もういらない、とか。
太陽の位置が違う、って時間が違うんや、とか。
今日は水色字のTシャツで久々の白スカート。
サマロケとメログリ共通のデビュー日が7/23、で、一周年記ねライブを
7/24に合同でやることになったそうです。


・鈴木花純
トーク終わってメインフロアへ。
かすみさん、今日もRioバイオリン付き。
曲がバイオリン付くと音象が豊かになってとてもいいな。
バーも人多いけどフロアにも3,40は客がいて、かすみさん驚いてた。
かすみさん的にはすごいたくさんの人、前まで詰まって喜んでました。
たくさん告知があってからラスト「笑顔」、だいぶ馴染んできた。


・MELLOW GREEN WONDER
1週間ぶり、前ほどは枯渇感がなくなってきたけど、
それでもやっぱり、特に土日を完全に飛ばしたので久々嬉しい。
1曲目の後にまた1人みさだけ靴紐がほどけてて、どうも靴紐結ぶのが
お苦手なようですね、昔いたなそういう子、あーゆりまるか。
最前列が管理Gではないけど、他ヲタっぽいのがしめちゃって、
いつものファンは2列目、3列目あたりで。
25分なので、今日は真ん中に「カルミア」、毎回言ってますがいい曲。
途中の曲が展開するところ手拍子いれるの俺はあんま好きじゃないんだけど
今日はなんか他ヲタ含め対応そろった感じだったしまあ悪くないかな。
MC、告知はバリーバリーの不定期公演ネタでした。
それより18日の宣伝したほうがいいと思うんだけどなー、あれきっと
結果次第でTIFつながるんでしょ。
いつもの流れで最後「918」、アドリブパートは座ってるさきちゃんの
周りでちさがみさを撃つ、という軽い寸劇みたいのでした。
客も多くて全体的にも盛り上がっていたんだと思うんだけど、
なんか弱かった、というか、特にちさ、若干、時々、少しだけ、
ほんのちょっと、ん?気が抜けてないか、って思ったとこありました。
迷いとか、あーうー、それはちょっと困る。


セトリ
1.キミキラ
2.ワンダー
3.カルミア
MC
4.バズ
5.918


後でバーのトークのとこいるとき、どっかのヲタが「メログリいいけどこっち
何していいのかわかんない」って言ってましたが黙って観ててくれたら
いいよって思いました。


・Summer Rocket
メログリからのサマロケは先週と同じ流れですね。
4列目ぐらいに下がって少しひいての観賞。
ありさんが楽しそうで大変よいと思います。
「ハレーション」「サマタイムキル」コンボもあって満足。
というかちょっと前がぼんやりしてて見辛かったので一列前に
乗り込みました。
最後は「いるか」、ハイタッチのところで前にいってうれしそうに
帰ってくるファンかわいいな。


セトリ
1.アリア
2.トライアングル
3.サマロケ
MC
4.ハレーション
5.サマタイムキル
6.いるか


そこからバーの物販に行ったんですが、なんか人も多くてかなりカオスな状態。
こういうとこで人押しのけてがっつくとか俺はないわ。
そんな中ニッチ楽曲派はほっとくと死ぬまで喋ってんだろうなあれ。
声もでかいので、たまたま里咲とサマロケのトークが盛り上がりに欠けて
メログリ物販の声のほうが勝ってしまってました。
ついったーであのぐだぐた物販、って言われていたけどまあそのとおり、
せっかく客多いときにあれじゃ新規来れないよって思いますね。
俺は一応今日は順番的にさきちゃん、無理目三つ編みからなんか出てる図、
で撮って一通り3人と少しずつしゃべってあとはお見送りだけ。
ちょっと今日はちさのペースに惑わされた感あってもどかしみでした。


一方、ビリートークはメログリ物販が終わった後も続いていて、
夏に何がしたいかの質問に、ウイカが「外でしたい」
「外ですんのええやんなー」ってずいずいサマロケに絡む図、
サマロケさんびびって、座ってるのに端のほうに離れて行ってました笑
イカは夏は外でバーベキューしたいんやって、ほんま関西ノリやりすぎでうざ。
まあおもろいってのと両方やね。
その時のわなび真顔、下ネタはスルーで話題変えて質問してて
ああこの子はほんとにちゃんとしているなあと思った。


・里咲りさ
ビリートークが終わったので仕方なくメインフロアへ。
だいぶ客は減り、なんか気の効いたことやろうとしてフェイク過ぎて
ビリー客に全く相手にされなかった感じの社長さん。
すべってんな、ちょっと勘違いしてるって思っちゃうとこある。
トイレ行こうとしたらバーの横で双子が私服で見てました。
最後まで観てるのかと思ったらビリーの途中でいなくなってた。


・BELLIE IDLE
久しぶり、ビリーさん。
ここはもうアイドルである必要はないかも、普通に良いグループと思う。
ロカビリー調苦手なのでとっても好き!、にはならないけど、
ファンといい空気作れてると思います。
ちありとしなのフロアに入って、ちありはトークの時から固まってるだけ
だったんだけど、しなのはぴょんぴょん跳ねて楽しそうでした。


なんか今日はメログリ達とあまり話もできず、ライブも楽しかったけど想定内で
一週間で空になったエナジーボックスが埋まらなかった。
終わってロフト出たら、どっと疲れが出た。