2019 はてなダイアリーから移行しました

メログリ@ロフト

新宿系ガールズミーティング Stage.5
@新宿LOFT


今週3回目のロフト、開演10分前で20人ぐらいかなー。
始まったらしっかり人は入ってました。
10分ぐらい押してたんだけど場内ずっとヨンシーの歌声。
誰の趣味だよ。


・MELLOW GREEN WONDER
幕が開くまえに椅子が設置されて10分押してやっと開始。
黒地緑字Tです。
セトリは30分コースいつもの。
最前は殆ど他ヲタの最前厨ばっかだったけど、メログリヲタ常連も
たくさんきてたので良い感じで盛り上がり。
一言言っちゃうと、やっぱ月曜みたいな閑散としてる時のほうが
ヲタ側としても気合入るってのあるよな。
気軽に楽しめるのはそれで超ありだし良かったんだけど。
今日の発見はさきちゃんの声が双子とは違って、カワイらしくて
別のアクセントになっているってところ。
カルミア」で双子ハーモニーからさきちゃん入りになるところの
変化とか面白いなと思いました。
MC、みさ「ロフトバーにお越しのみなさん」、今日はバーじゃないな笑
バーでやり過ぎっていうね。
告知は横丁と土曜のこれも横丁系イベント。
「918」アドリブパート、ちさみさ後方に置いてある楽器のとこまで
行って、、、、えっと特に何もせず笑
気持ちいいラストの合唱で終了、最後は100人ぐらい観てる人いたので
ケチャのとこ含めて反応悪くなかったです。
あー楽しい。
並行物販で、他と被って観れない系の人の声にちさ「さきちゃん16歳なので」
(22時までやれるけどな)の言葉にえーっって反応、
背高いしみかけは大人だよね、頭も喋りもふにゃふにゃだけどさ。


セトリ
1.砂
2.きみきら
3.わんだー
4.かるみあ
MC
5.バズ
6.918


・Summer Rocket
最近メログリに負けないぐらいみてるサマロケさん。
今日は客一杯ですね。
それでも楽に前にいけるのありがたい。
「トライアングル」風船やりましたがやっぱ3列目以降では無理。
そもそも全然前にとばねえ。
自己紹介、私事ながら、しなの「今日誕生日」だそうで。
なんつかダイナマイトバディすごいよね、誕生日関係ないか。
「ハレーション」の後、全員水飲んでてシーン、みたいの
なってました。
(確か)最後、火曜にやった新しいフォーメーションからの
「サマタイムキル」、今日も観れて満足。


セトリ
1.アリア
2.トライアングル
MC、自己紹介
3.サマーロケット
4.ハレーション
5.サマタイムキル
(5曲だったっけ?)


サマロケライブ終わって急いで物販へ。
1時間近くはいつもやるみたいだし全然余裕でした。
サマロケのヲタも何人か並んでたり。
今日はちさとサマロケいるかの終わりの感じで。
いつでもいいよってつもりでお預けで、と言ったら、何書きますか?
って言われたので覚えやすくするためだと思って「サマロケ」って
言ったら「ハードル上げますね」だって。
そこでやっとわかりました、お預けの時は裏に何かお題で絵を
書いてくる、と、そういうことをしているらしい。
悪いなと思ったけど、「ロゴでもいいですか笑、嘘ですちゃんと
頑張ります」ってことなので大変かもだけど楽しみにしてます。
社長がメインフロアでやってんだけど、ヲタ4人ぐらい最後まで見届け、
さきちゃんも意外というか結構良く喋るんだよな、地上アイドルとk
比べたら無限のような時間、接触いらね、なんて言ってた俺誰だ?
悪いけど超楽しい。


・ヤなことそっとミュート
レナがぎりぎり後ろ結びなのかわゆ。
ド地下2組の頑張ってやってますの後観ると、同じ一年でもこっちは
すごい本物感あるな、やっぱやなみゅすごいのかも。
ちなみに6/18ユニットチケ、残りわずからしいです。
イベントものとは言え、一年で主催イベで800のハコを埋めるかと。
メンツがあくび勢プラスさかなあみーななんでそっち側から当然
ってのはあるんだけど。
オルタナロックアイドルに特化しての成功なんだろうけど、
俺的にはやっぱライブ中に既に同じ感じで飽きちゃうんだよな。


おやすみホログラム
超ひさびさおやほろ、かなみがギスギスしてなくてカワイイじゃん。
ダンスアレンジいいね、「ノート」含めて俺は好きよ。
途中からかなみ側へ行って盛り上がる俺をしつこくリフトしようとする
ボウズスーツチビデブがいて、結局拒否ったんだけど気持ちはありがとな。
ここで俺が上がるのはいかん、そんなとこちさにみられたらあかんのや。
フロア中央で派手なケンカあったしウザイ常連ぽいのもいたけど、
一時期ののK一族みたいのの知ってるやつは見当たらなくて良かった。
どこいったか復活ビスか知らんけどだったら適度に荒れても自由で
いい現場じゃん、あ、あの揉めてた一人除いてな。
おやほろやっぱいいじゃんまた行こうって思いました。


GANG PARADE
異形のアイドルカミヤサキが居なくなって、数だけ増えて
なんかエンジョイプレーでしょぼーって思って出ちゃいました。


俺得イベント終了。楽しかった。