2019 はてなダイアリーから移行しました

メログリ@音倉

テレジア主催【Mezzo Forte 〜鈴木花純お休み前SP〜】
@下北沢音倉


下北音倉、初めて来ました。
一応ステージもあるカフェですね、客は早くから20人ぐらいはいた。
最終的にはほぼ席がうまるぐらい来てたような。


・鈴木花純
珍しく服も含めて明るい感じ。
お休み前SPということでこのあと活動休止します、
っで、車の免許とってきます?
よくわかんないけどまあいいや。
でいつか忘れたけどCDも出すらしいし、ほんとにすぐ戻ってくるのかな。
1stシングル、昔聞いたことある「かすみそう」これなんかモロ顔で歌う系やな。
2ndの「私のこと」?みたいなの、最後に「笑顔」でした。
確かに「笑顔」途中5拍子になるのね、そこも含めて作詞作曲か。


・MELLOW GREEN WONDER
黒地に青字Tシャツ、全座り、最前はかすみファンが鎮座する中でのライブ。
月曜以上に始まる前の雰囲気が微妙…
みさが今日はポニーにしててかわゆ、これ一番似合うと思う。
30分なので全曲コース、これは完全にセトリが固定された感じね。
いや、いい流れだと思いますよ。
ただ座りなので同じく座ったままのさきちゃん、動きがないので
前の人の頭が邪魔をする。
座ったままでもしっかり表現するさきちゃん観づらいのが、
まあ今日はしゃあないか。
「ワンダー」、みさの最後はみんなで一緒に、のところ、
ジャンプじゃなくて手をあげてくださーい!にしてました。
座ってるから飛べんわな。
座ってるのと、いつもと違う上手からみてたこと、自分も勢いに
乗るよりはしっかりステージを観る、感じでいたことで
新たな感覚があって月曜とは違った意味でとても良かった。
カルミア」のハーモニー、とってもキレイ、とてもキレイ。
MC、ちさ「お知らせ2つあるんですけど、さきちゃんじゃ最初のお知らせ」、
さき「えー、どっちいうふの〜?」みたいな、ふにゃふにゃかわゆ。
で、横丁の告知をしたのかな、で、みさ「次の曲」。
えーっ、2つお知らせじゃないの?っていう俺らをほっておいて「バズ」へ。
「918」のアドリブは双子によるさきちゃんいじめでした。
30分は満足感あるな、あっという間だけど。
今日はしっかり観れて良かった。


セトリ
1.砂
2.きみきら
3.ワンダー
4.カルミア
MC
5.バズ
6.918


その後にかすみさんとのトーク、ガンガンしゃべるかすみさん。
ライブがミュージカルみたいで、サマロケとのコラボをみて、
あ、メログリもアイドルみたいでカワイイって思ったって話、
あーそうだなーって思いました。
パントマイムとかコミカルミュージカルとか、そういうステージ
パフォーマンスなんだよね、振り付けとは違う、ちさ言ってたように
そこにアドリブを入れていく、地味かもしれないけどとても個性的な
ライブをやっているって言える。
流れでかすみさん復活したらコラボ、って言ってたけど、
全く絵が思い浮かびません、逆に面白いかもしれん。


・丸山夕佳
エックスワイジーってグループにいた人みたいです、今はソロ。
そのグループの曲をまずやってヲタがコールで盛り上げて、みたいな。
次、ギター弾き語り?あやのより下手ってすごくないか、まだこの形は
2回目と言ってましたが。
大人元気系って言えばいいのかな、ブルーハーツの「終わらない歌」とか
無駄に盛り上げようとしなくていいんだけど。
肩が出ない肩出し服の話で服を引っ張って方ヒモみせてエロい、
嫌だわもうこういうあざといの。
なんか横柄なとこも売りなんですかね、もっかいXYZなんとかの曲やって終わり。
ぬるいヘドバンって流行ってるんですかね。
その後かすみさんとの仲良しトークでした、早く次行きませんか?


・鈴木花純
東北でやってたかすみさんwithリーズのRioさんバイオリン。
バイオリンの感じとかすみさんの曲は確かに合うなと思いました。
途中のトークながい、けどリオさんのさばけた感じは面白かった。
かすみさんも背高いけどリオさんは171センチ、いいね背高い系。
最初にオケでやったのと違うバイオリンで情緒増幅された「笑顔」、
なかなかいいねって感じでした。


結構な時間になってたので物販最初でみさ。
壁に本物のミニトマト飾ってあって、ちさは美味しいのにみさは
食べれないらしく、みさはまずい顔でっていう絵になりました。
そう言えばさきちゃんテスト終わったって嬉しそうだった。
そこでさらっと帰るねーって言って出ようとしたんだけど、
3人でめっちゃ見送ってくれてほんとにド地下最高としか、極楽か。
あ、また予約特典ランチェキもらってねーや。