2019 はてなダイアリーから移行しました

サマロケ@9スパイス

Deeplat Elements Vol.24
@新宿NINE PICES


1610にハコに入ったら先客なんと1名でさすがに笑った。
開演前でようやく10人ってとこですかね。
顔見知りのヲタがいるなと思ったら今日の出演者の運営側だそうで、
お疲れさまでございます。
なんか程度が知れるってのはあるよな。
で、開演待ってたら彼が「サマロケさんカワイイんですか?」。
なんか新鮮でした。
俺の周りは一応名目上楽曲から入る派、でその中に好きな子ができて、みたいな。
そうだよな、アイドルなんだからカワイイから入って普通なんだよな。
ただその時は質問の意図が理解できなくて「いや、曲が好きなんで。。」的な。
でもわなびかわいいけどな、なんだかんだ言って今もう曲とかどうでも
良くなってる(そこまでではないが)わけで、一番大事なのは人柄なんじゃ
ないかってなとこに行きつつあります全部メログリのせいだ。


・Summer Rocket
専ヲタ5人でした、女性ヲタがいるのね、これかなりポイントだと思います。
「いるか」「トライアングル」と来たけど、風船はなし。
この閑散とした状況で風船とってもらえないの寂しいよね。
MCで無料握手会、をやる?とかちありが運営のおじさんに聞いてて
やろう、みたいになってました。
なんか今日みたいな感じだしCDぐらい買おうかな、なんて気持ちもなくは
なかったんだけど、無料につられてきましたみたいの嫌で行かず。
どんだけ自意識過剰かと。
短い時間なんでカバー曲はないかなと思ったところ「サマタイムキル」やったー。
これを観れたら来たかいは十二分にある。
最後のサビのとこの圧倒するような鍵盤の連打ほんとたまらんな。
良かったけどやっぱ物販には行けませんでした、ちありが寂しそうな感じで
ヲタと話をしているのが聞こえたよ。


セトリ
1.いるか
2.トライアングル
3.サマタイムキル


・ぷらっくキャッツ
こういう言い方もあれだけどちょっと清純さとかない露出高めでギャルっぽい感じの3人。
「モンスター」のカバーからでした、こういうのに煽られなきゃいけない理由がわからん。
ひどいなーって思うけど、ファンは楽しそうだし、頭悪そうだけど愛嬌は確かにあるかも。
女は愛嬌。


・ふわりんきゅーとちょこれーと
昨日デビュー元ヲタちゃん関連の2人組。
じゅりが名前つけたって当時のメンバーとは違うんだろうな、多分。
誰が作ったのか曲はそれなりでしたけどまあ素人だね。
この世界素人が悪いってことはないのでがんばってくださいって感じ。


・LOVE it
1人ギター、じゃなくベース、でした。
1人欠席ってことだったのでその人がギターなのかな。
アイドル衣装ですが一応バンド的なあて振りパフォーマンス。
ライジングなんとかとかかっこよくしたい曲ですね。
ヲタののりがツーステ…です。(...カコワルイ)


・平凡少女
もう十分ここまででドが三つぐらいつくド地下ぶりに打ちのめされそうなんですが
さらにびっくりするのがでてきますね、これが本当のド地下です。
暗転してステージにシルエットが現れた時点で危険を察知して後方端に退避しました。
コトバが出てきません、言えるとしたら恐怖。
知ってる曲、歌はちょっとうまいとはいえこれで盛り上がるヲタは本当に偉いです。
マジで尊敬に値する、君たちは人として素晴らしいと思います。
頭のねじも多分だいぶいかれてるんだろうけど、昨日が初ライブでその後相方と
連絡が取れなくなっちゃったキャハハ的な。
でも相方の幸せを願って、もし戻ってくる時のためにユニットを続けたい。
なんか今後やりたいこととか、って話題にフロアから「ライザップ!」、
おいっ、それはちょっとって思ったけど、「ライザップ?したいね(笑)」って。
助けてください、もう俺が悪かった。
最後、踊りながらは歌えないからマイク使わないで踊ります、で終了でした。


完全にHPを失って逃げるようにハコを退散。
べるはちゃんなんて全然地下じゃなかった、あんなの天上界、成層圏だ。
本当の地下はもっと悲壮なほどに怖い。