2019 はてなダイアリーから移行しました

ペーパーレスリングスタジオ@クロール

MELLOW GREEN WONDER × Mash Berry presents
『ペーパーレスリングスタジオ』(Vol.2)
@渋谷CLUB CRAWL


開演15分前ぐらいに到着。
マッシュのTシャツ着てるヲタに、マッシュ運営さん「Tシャツかっこいいっすねー」
ヲタ「マッシュベリーって言うんですよー」、おもろい。


・Mash Berry
ウクライナ語?の影ナレで開始。
前回同様ウクライナ国家から、でいきなり「くらいなうくらいな」、メログリコラボ。
勢いよくちさが手を挙げてステージへ、その後からみさもステージへ
走りこんできたところ、ちさがステージ反対方向へ戻りかけたのとぶつかって
みさそのまま仰向けにごろん。
ちょっと危ない感じだったけど二人とも笑顔だったので良かったってかワロタ。
どんだけ双子息合わないんですかw
ちなみにさきちゃんも立ってのライブ、足はまだしっかりサポーター。
その後は七海だけ残ってソロ2曲でした。
実質ウクライナーズ七海名義のライブやな。


・彼女のサーブ
名前の通りラケット持ってテニスルック。
髪が長くて背が高くて落ち着いたキラキラ感。
曲はイマイチ印象に残らなかったけど、いつもはテニスボールを投げるんだけど
と言ってキュウイを客席に投げてました。
963の事務所らしい。


Peach Sleep Sky
フロア後方見覚えあるとおもったら清美先生でした。
はなちゃんJC2、今日さららさんは学校行事だそうです。
MC「ドキドキじゃなく、ドッキドキ」、なんと素朴な、写真ではこれは
ちょっともう清美先生伝統過ぎる、と思ってたけど、そこまででもなく。
最初の曲は「じゅもん」、お、久しぶりと思ったら、サマロケの
「トライアングル」のイントロがかかりましたw
「気をとりなおして頑張ります」となんかドキドキするぐらい初々しい。
一気に好感度アップ。
久々聞いた「じゅもん」やはり名曲、しっかりとウィスパーボーカルを
残して受け継がれていくことは嬉しい。
で、いきなりのピーチクイズ、ももの種類がどれぐらいかというやつで
3択で正解は80種以上、正解のヲタクに問題の紙がもらえる、とか。
後で物販にいくとサインがつくとか。
残り2曲「人魚」と、スリープスカイとしての新曲、めちゃくちゃ良かった。
PSSの物語はこれからも続いていく。


・Summer Rocket
最初1人がステージに出てきて爆音の短いメドレー的なSE、
そっから「トライアングル」、残念ながらまた風船は俺のいたのと
違う向こうサイドへ。
あ、わなびの風船のことね。
「ハレーション」、「サマタイムキル」、「いるか」とまあ
20分なら最強って感じのセトリ。
今日はちありさん楽しそうでした。
MCで言ってたんですが、メログリとデビュー日が同じ?なの?
この日は3ライブあるせいなのか専ヲタがいなかったのかな?
コールとかあまりなくて俺的には良かった。


・あヴぁんだんど
新曲「フィーバー」から、相変わらずヲタが面倒だなー。
ってことでちょっと下がって観てたら、こないだべにと遊んでたわなびが
後ろから観賞していました。
いいんだけどカバー含めて曲調がみな同じ感じだな、ということを思った。


・FAREWELL, MY L.u.v
名古屋のJS入り3人組、これは楽しみにしてました。
いやJSがとかではなく曲がいいと評判だったので。
最年長JC3のななかさんは勉強イベのためぬいぐるみのはちかさんが
代わりにステージで見守ってくれますェェエェはいはいカワイイカワイイ。
つうわけでJS6児玉りつこさんとJC2山添みなみさんのお2人。
児玉さんのお姉さんはこのグループを抜けて48グループの研修生か何かに
なられたそうでその変わりに妹のりつこさんが加入されたとか。
で、その児玉りつこさんが三重県出身なんですが、それにつられてか
山添さんのMCでも微妙な伊勢弁訛りがあって大変よろしい。
最初のラブちゅっちゅ言ってるバカみたいな曲はともかく、他も歌詞は
イマイチなんですが、曲は落ち着いたR&B調で確かにかっこいいです。
マイケルジャクソン「I want you back」のカバー、声が良い、
りつこさん高い声、これは子供だからってのもある?
最後の曲、代表曲でもあるらしいんですがくそカッコいいR&Bでした。
山添みなみさん、同じJC2とは言え、PSSのはなさんに比べるとまだまだ
全然子供ってかほっそって感じ。
美人ってわけじゃないけど薄い感じの顔で好きなタイプですね、はあヤバいね
ロ○コンと思われてしまう。


・MELLOW GREEN WONDER
さーて主催メログリです。
今日は白のメローマッシュコラボTシャツ。
さきちゃんはまだ座りです。
前回は初回特需ってことでいっぱい客来てたけど、今回はそれほどでも。
とは言えいつものような閑散とした感じではないので、
メンバーは嬉しいだろうね。
MCでついに東北の話、牛タンを想定したんだと思うんだけど
ちさ「にくにくー」とか言ってました、かわゆ。
「砂時計」珍しいのでやってくれるのはありがたいのだが、それで
カルミア」やらんかったら意味ないやんっていうね。
しゃあないか。
「918」ラストのサビは全力大合唱で楽しかったです。


セトリ
1.ワンダー
2.キミキラ
3.砂
MC
4.バズ
5.918


・The DENIMS
なんつかそのままマッシュベリーさんでしたw
名前もビッグパパととびっさ、事前に匂わせていたとおり
あヴぁとの「ペーパーレスリング」共演、
ジージャンジーパン、デニムスタイルのこたおさん、
さすがに外人顔はこういう服装似合うのね。
ラップの貫禄も含めて完全にあヴぁが食ってた感あるけど
それでもなんだかんだぎゃいぎゃい楽しいマッシュ、
俺はもう完全にこちら側に落ちたのだよ。


終演後に一斉物販、今日はちさとマッシュポーズ、
その時はよくわかんなかったけどお預けにしてお題を聞かれて
どうしたかな?後で見ればわかるのか。
それからPSS物販で最新シングルを買いました。
はなちゃんサインと握手つき、いや別に握手はいいんだが。
とにかくものすごく丁寧で前向きでいい子感はばんばん
伝わりますな、そういう商法か。
あいながイマイチひねくれてたからね。
つーことで今回もイベント全編満喫。
日曜の真昼間にやるところ以外はめちゃくちゃ良イベですな。
次回は7月になるようです。