2019 はてなダイアリーから移行しました

チャーマンズ@宮地楽器

【アイドルミュージックin宮地楽器Zippal Hall】1部
〜みらくる!わんだらんど 櫻井きりか、森谷ひなの、
有咲もも、田中月 生誕ライブ〜
@淡路町 宮地楽器 神田店 Zippal Hall


徹夜仕事を終えて帰宅前に神田へ一足のばし。
正直しんどいし迷ったがチャーマンズほんっとに観れてないし
第5世代の始動直後ってのもあって無理して行った。
開演と同時の入店でしたがヲタ8人。
そうだったこういうのは早く来すぎると大変なんだった。
と、入ってから気付きました。


・宮里早織
楽器屋の2Fをそこそこの広さのスタジオにしていて
この程度のライブなら十分な設備でやれるしっかりした会場。
に、ド地下ソロアイドル。
手作りっぽい衣装、マイクにひまわりをつけて、名前の書かれた
タスキをかけてカバー含めて歌います。
声が高いね。
専ヲタさん1名が頑張って引っ張っておられました。


・PIKARIN
ひきつづきむちっとしたひかりさんと言うソロの方。
カッコいい感じの曲をやりたいのでしょうか。
専ヲタおりませんがヲタクはみんな優しい、ちゃんと掛け声も手拍子も。


・Carya
先の2人に比べるとまだ安心感があるのはそれなりに
盛り上げるヲタがいるから。
最初2曲ギター持ってましたが、音出てる?ってかいる?
ぬるいヘドバン、ぬるいダンス、でも先の2人に比べたらまだ安心感。


chairmans
結局カーヤの盛り上げ隊もみんなチャーマンズのヲタだったのね。
20人ぐらいのうち3/4ぐらいが前向きな熱のあるライブ。
とっても安心感。
やっぱさすがにこのレベルだと抜けてますが、第5世代始まって
間もないということもあってまだ手探りっぽい危うさはあります。
そう思うとやっぱ東京の地下で常に10人ぐらいは集められるグループは
ド地下と言ってもまだまともなのかもしれない。
バレさんは166cmというプロフィールですが、他が大きくないので、
というかまなみさんが小さ過ぎて相対的におっきい感じします。
ありんさんとなっつは細い。
「大好きx2」サビ後半の高音と振り付けがよい。
9ヶ月ぶりの「ワンサイドラブ」、やっとみれたよいい曲。
そして、「冷麺じゃじゃ麺わんこそば、われらめんこいチャーマンズ!」
この瞬間にフロアが満場笑顔となる、とても良きかな。
でもこの曲めっちゃ短い、こんなやったっけ。
「エイリアン」の一直線になるヲタの動きとか6,7人やってました。
ラスト「水玉」、ありんが客弄りするとこを1番の後にやろうと
して、ほんとは2番の後だったようでしまったっってなってました。


セトリ(うろ覚え)
OVERTURE
1.砂浜
2.大好きx2
3.冬のワンサイドラブ
4.エイリアン
5.応援団
6.水玉


チャーマンズさん、TIF出演をかけた地方予選で敗退って
ことなんですが、ショールーム投票1位だったら地の利を
考えたら健闘なのかも。
ただやはり東京のグループは強いと思います、ライブ慣れ人慣れ、
興味ない客に対する態度が違う、地方アイドルはおっとりしてる。
それが良さとも言えるけどね。
でもチャーマンズさんはいいグループなんでまた観たいです。