2019 はてなダイアリーから移行しました

メログリ@サムライ

Eternal unrequited love34
@新宿SAMURAI


・MELLOW GREEN WONDER
さすがに時間が早いのとサムライ遠いのと、で着いたら
ドリンク飲む間もなく。
ステージ前すでに双子が固まってました。
直前の連絡どおりさきちゃん欠席、ちさが言うにはご家庭の事情と
いうことで足の調子とかではないみたい。
家庭は家庭で大変だろうけど、とりあえず病状は悪くなっていない、
ということで良かった。
今日は水色字Tシャツ。
「ワンダー」勢いよく始まったんだけど、まだ俺の気持ちの準備が
出来てなくて名前のコールができず。
2番サキちゃんのところ、ちさがマイクをフロアに向けたのに
サキちゃんコールもできず、この閑散としたフロアで俺何やってんだ。
いつも中心的になってるヲタが誰もおらず初見っぽい人含む6,7人で
盛り上がるという、さすがにちょっと双子寂しそう、だけどそう
思わせないように笑顔で頑張るっていうのがなんか大変だな。
MCで夜に嬉しいお知らせがあるという告知。
ちさがたまにする鼻の下伸ばしてぬほーんって笑顔になるのいいなかわゆ。
俺もそうなんだけど、フロア暑くて2人とも汗が光る、空調プリーズ。
「918」ラストのアドリブはステージ下手にあったマイクスタンドを
使ってのロックバンド調の振りマネでした。
ほんと「918」いい曲だな、せつなくて明るくてかわいくて、毎日観たい。


セトリ
1.ワンダー
2.キミキラ
3.砂時計
MC
4.バズ
5.918


・姫事絶対値
先週日曜デビューしたて、今日でライブ三日目っていう姫事さん。
偶ドロの妹分、だそうです、5人組。
MCみんなアニメ声、歌詞が病み系、中指たてて死んで死んでって
繰り返す魂の重さ21gの曲からして大体まあなるほどってわかった。
最後の曲が、せいさんかっけい〜ってサビなんだけど、、せいさんカリ〜
にしたらいいのにって思った。


・Rabbit Rice Cake
ミリに告白するコントから始まってキシダンカラオケ。
なんか普段より自信ありげなみさきちゃん...


さっとちさと撮って(ザビエルでって言われて真似したけど、何?)
ちょっと双子と話して離脱。
1人でサイド双子に挟まれて両側からニコニコ話しかけられるのヤバイ。
双子独り占め。
あー、予約特典ランチェキもらってねーや。


外出たら姫事さんが反省会してました、がヌルイ。
次がんばろう、気にしなくていいよ、一人称どうしよう、とか、
まったく上っ面っぽい会話、その間で道路に座り込んでる運営っぽいヤツは
チンピラみたい。
チラッと見ですがね。


夜帰り道にお知らせ、来ました。
メローグリーンワンダー、アイドル横丁出演決定。
いぎなり、コールミー、桜エビ、ジェム、Gガールズ、スパガ
チキパ、チュビネス、まねき。
このメジャー流れにいきなりド地下のメローグリーンワンダーですよ。
スターダスト、エーベックス、ユニバーサル、そこにピグパイルですよ。
第3弾までをみてみるとあくび系含め地下系もいるのはいますが、
少なくともステージ衣装がただのTシャツってグループはいない。
なんか周りキラキラしてたりカラスとか独特の衣装の中でTシャツに
チェックのスカートってアイドルやってて悲しくなったりしないか、
とかどうでもいい心配さえしてしまう。
でもそれがすっごくいいんだけどな。
夏の野外、たくさんの人がみてるステージで絶対映えると思うから
これはほんとに楽しみだ。
さかなとアミーナ出るけど行かない方向で考えてたんですよ、
でもこうなったら行くしかない、大抜擢やで、しかも2日間。
ちなみにその日程俺は金土と夜勤明けになります。
格的に最初の方の出番になると思うので朝仕事終わったら大急ぎで行かないと。
って行けるのかよ、一応去年からやってきた仕事の最終イベントだからな。
でも見たいよ、今日みたいに10人いない前で健気に頑張ってる笑顔も
勿論いいけれど、広いところに一杯の人で盛り上がるのを見て
弾けるような笑顔が見たい。