2019 はてなダイアリーから移行しました

Halfway Home

カナダ、トロント出身のインディロック、BSSの復活最新曲。
今何人いるのか、復活ライブパフォーマンスの映像だと15人ぐらい?
たくさんの楽器を重ねて大きく厚くするというよりは、
多彩さ繊細さを積み重ねるような楽曲が気持ち良い。
活動休止前のフジ2010で楽しみにしてたのを泥酔で観て、
内容をまったく覚えてないという失態をしているので、
タイミングいいし今年来たらいいのになあ。


サマソニ、ステージ別ラインナップ発表。
薄いと言われつつもこうやってみるとちゃんと形にはなってる。
ソニックステージのメンツがいつもと全く違った感じになってますが
そんな客は今年はフジに行けってことでしょうか。
初日にファナモリーナがエゴのよっちゃんをゲストにしてやるらしい。
これはみたい、カルヴィンハリスと被らないといいんだが、怪しい。


タイコの最終ラインアップ発表。
タイズ?とシェッド、まあよくわからんがシェッドのほうは
今年アルバムが出てるので聞いてみようか。
一晩のイベントとしてはもう十分なメンツなのであとは
てめたぼ待ち。
前回の追加でコーが追加になってたのね、これかなりびっくり、
タイコには異色過ぎな気がするがどうだろ。


グリーンルーム、最終発表でトータス追加。
邦楽メンツも含めてかなり、揃えた、フェス感をかもし出してます。
近いし良いんですけど、まあもともと日曜は別件あるし、
何より1日券高い。
環境的にも実際あまり良いわけではないから行くなら単独です。


クラムボン野音映像化クラウドファンディング
早々と達成したあと次の段階のストレッチゴールというのも2回クリア。
現在1800万越えで残り日数をみると2000万は確実かという状況。
ちょっとこれは驚きです。
事務所に属さないやり方としてもっともうまいやり方をやっているような。
でも200万近くの金がキャンプファイヤーに入るのはやっぱ納得感が、
いやリターンの手数料として考えたら妥当なのか、やってないのに
考える必要はないか。


今日みななろのシーズン4としての実験ライブが富士宮にて
開催されたようです。
大方の予想通りに、静岡版と山梨版で同時に別場所にてライブ。
両方を俯瞰する場所でみる、という選択肢があるらしく、
その心が、「静岡側から見る富士と、山梨側から見る富士は違う。
その間である富士に登ると富士自体は見えない。」ということらしく
哲学的な境地に入りつつあります。
わけわかんね。
とりあえず5/14がどうなることやら。


一方でフルバンドワンマンが絶賛の嵐だったさかなは夏に向けても
意欲的なイベント多数。
(つまんないドルイベ含む)
記念ワンマンとか定期とか対バンとか、バンドセットとか、
他もあるから適当に、といいつつコンスタントに追いかけて行きたい。


あみーなもフェス系の出演が多数発表になりました。
TIFには出なくていいのになんかメインステージ出演をかけてのライブとか
こういうとこに惑わされて欲しくないなあ。
メンツ見たところ人気では多分あっぱれが抜けてる感じするけど、
ライブパフォーマンスでは圧倒的にあみーなが抜けてる。
一応俺8組全部みてるからね。
あと、ギュウ農でのパフォーマンスが好評だったようで、ってかあのセトリな、
普通にみたらいいに決まってる。
とりあえず明日ツアー初日、メログリ我慢して行きます。


行ってませんが本日はぜあぜあのワンマン、ソールドしたようで意外だった。
ネットでインタビューが2本ほど上がったけど、なんか大変だなって感じ。
何よりもDが何も変わってないのでは、という感じがして。
今後もぽろぽろと現場には出会いそうなのでその時は観ますが、
まあそれぐらいの距離感を保った感じにしておきたい、火傷しないように。
新曲は聞きたいな。
あ、そうそう、「エッジ」のあやののアドリブ、「ばんばんばーん」
ってのをひらさわさんがアレンジして、ってちょっと前の俺が怒ってたの、
めいめいちゃーじゃなくて、ちゃあちゃあめいちゃあーみたいね。
語呂が。。。インタビューも辛いし彼女を受け入れられるかどうかが
かなりぜあぜあ自体の試金石的なところあるかも。


GWはライブを絞って休日行く日はなるべく集中させて、という感じで
まあだいたい思い通りすごせました。
ってまあまだ明日あるんだけどさ。
カミさんと自分と両方の実家にも行けたのでそれはとても良かった。
こうやって毎日楽しく過ごせているのも両方の両親や家族が元気で
いてくれるおかげやからな。
7月ぐらいにまた実家帰りたいのでメログリの大阪or名古屋遠征希望。
でも今7/30が遠征予定になってんだよな、そこはフジだよ。