2019 はてなダイアリーから移行しました

アミーナ@WEST

TOKYO FLAT NIGHT
@渋谷TSUTAYA O-WEST


5分ぐらい押して場内ぽんちゃんのアナウンス。
ネストでやってたフラットナイトカーニバルがパワーアップして、
ということですが、動員は今一歩って感じです。
場内なぜかコープレ。


南波志帆
久々みましたオセロみたいな色の衣装。
アーティスト路線はそうなんだけど、どこを目指してパフォーマンス
してるのかわからんねえ。
頭の中くるくるまわるミュージック、みたいな歌詞のやつはキャッチーやね。
好きな人には悪いけどこういう自己完結な感じでライブやられると
すごい無駄な時間過ごしたなって思ってしまう。


amiinA
明らかにドルのりを想定していない前方の客層に対して
こっち側がかなり遠慮した状態でのスタート。
なんだけど、「アトラス」きちゃったんで最後は合唱します。
怪訝なオレサマ客層。
次「リラ」やってMCへ。
オレサマ様にお呼びいただいて、の後、今日はもう
大人しい曲はやりません。
で「マインドトラベル」か、という。
こっちの客層に訴えるにはちょっと選曲ずれてるかなあ、
って思ったところへ「キーメイカー」どっひゃー!
なぜ普段やらない最も抜きん出てヲタっぽい曲をわざわざやるのか。
でもやってくれること自体はとても嬉しい。
こうなったらしょうがない、ヲタクキモイのばれちゃうけど
ミックスいっちゃうぞ、っ的な空気良かった笑
オレサマタオルの若い女の子に連れられてきたと思しき若い男が
完全に振り返ってタイガー、サイバーーのコールを見てました。
久々「キーメイカー」は本人達も嬉しいのか次のMCでも
こういう曲もやります、っとか話してたね。
あと、あみちゃん手の指の名前を知らないらしく、ちょっとそれは...
バカなのでは...
もう一つ情報的なもの、みゆがヴィレバンのフリペみたいのに
コラムを書くことになったそうです、それも心配だ。
終盤は「レガシー」「シグナル」「キャンバス」、「シグナル」の
モッシュは前を押さないように、という以外はもう遠慮しない
ヲタク達、アウェイ最高だな。
あみちゃんが今日はやりきった感じがした、というのなんか
ステージみてて俺も思った。
遠慮を捨ててステージパフォーマンスに共鳴しはじめたフロアから
あみーなの2人が力を吸い取って光り出すような。
このセトリ結果的には最高だった。


セトリ
1.アトラス
2.リラ
MC
3.マインドトラベル
4.キーメイカ
MC
5.レガシー
6.シグナル
軽いブレイク
7.キャンバス


ORESAMA
セッティングでちょっと時間とってまたモニコのDJから開始。
ファンの方はのっておられましたがなんかもうステージで
揺れてるのを観てるだけでイライラする、しかもこえてへんか。
まあそれはいいや、メンバー出てきて今回は結構知らない曲が
多かったの、前のワンマンで新しいのを出したということなのでしょうか。
打ち込みポエトリーみたいなのとか面白いのもあった。
あとさ、知らなかったんだけど、再メジャーって言うから
昔よっぽどメジャー的な活動してたんかとおもいきや、
オオカミハート」の時がメジャーだったのね。
あれでメジャーだったのか、っていう全然大して変わってないやん。
でも、その後の「ドラマチック」全然やらないのは
メジャー落ちで納得言ってなかったのかな、とか。
いろいろ思いました。
「乙女シック」は好きだし新曲も悪くはないんだけど、
なんつうかアミーナの後にみると客層も含めて薄いライブだなあ
って思っちゃうね軽過ぎて。
関係ないけどぽんちゃん手が大きくてなんかいいな。


セトリ
SE.KARAKURI
1.銀河
2.Listen to my heart
3.Dreamin' Pops
MC
4.綺麗なものばかり
5.秘密
MC
6.オオカミハート
7.乙女シック
MC
8.ワンダードライブ
E1.青春ランナー