2019 はてなダイアリーから移行しました

アミーナ@月見ル

AOYAMA BEAT PLANET 5th
@青山 月見ル君想フ


・963
疲れたので後方で休みながら。
ここ低音がびんびん響くね。
あいかわらず元気というか曲間にうぇいうぇいうるせえ。
そしてなんか知らんけどぴーぴるはいいね。
顔めっちゃ小さいよな、そんであの腰ぐらいまである長い髪。
FJKうぇーいとかやってた。
曲さ、いいけど、なんかセンス先行ってとこあるかな。
(だから悪いというわけではないが)


・ヤなことそっとミュート
一転してぴしっとした感じに。
レナちゃん一生懸命でイモっぽくてイナカくさくていいね。
そしてなでさんはやっぱなんかしょぼさがどうしてもあー、ってなる。
まには一層堂々としてきた、というか元女ヲタにとってもはフロアのヲタクの
扱いなんてちょろいもんなんだろうな。
(完全に悪意入ってます)
あとここのヲタベルハー流れで調子こいてるのが多くてうざい。
曲は好きなのあるし機会あればいつでも観るけどもう一押し積極的に
なれないなー、ならない系だなーって思う。


・REATMO
スカじゃんベレー帽のヒューマンビートリアルタイムサンプリング。
なんかスカした感じかなって思っていたらフロアのウケが良くて
大盛り上がりになって本人感動、泣きそうってぐらいに。
「こんなあったかい現場ないっすよ!」
「ゲットワイルド」のカバーではダイブ発生、のりのりのリートモ。
最後の曲ではいいとこで音が止まったんだけど、なんとか繋いで乗り切って
大歓声の中感無量の面持ちでした。
嬉しかっただろうな、ワンダートラベラーでのあら恋の時といい、
あみーなの客は年代的にも音楽好きが多いっぽくてこういう別ジャンルとの
反応がとても良いような気がする。
た、だ、し、ヒューマンビートボックスとしての力量としては
アフラほどではないかなーなんてちょっと俺は思いましたよ。


amiinA
古参客がギャーギャー騒いで「〇△□」から開始。
みゆ体制でやるのは初、なんとなく昔の感じがする。
そして2曲目、メロディが掴みつらいぐらいの爆音で「シグナル」。
一気にフロアがもみくちゃ、俺も前に突っ込む、すげえ勢いだ。
ボルテージが一気に最高潮へ。
その後は少し抑え目に、MCは相変わらずほんわか。
新発売のタオル、英語をみゆが読んでいって、「意味は?」の声に
「意味は人それぞれだよ」、だそうです。
大した単語があるわけじゃないが。
あと6月にミニアルバム「ヴァルキリー」発売、
「モンスターズインク」「モンスト」とかいろいろ言ってた。
なんつうかやっぱMCはちょっとなー、あみがいつも落とされる側
なのが不満そうでいちいちいいよって思うね。
ちなみにあみちゃんは学級委員になったそうでみんなから
「学級崩壊する」と言われているそうです。俺も心配だわ。
はい、そんなことは良くてだんだん歌詞はもういいやって思ってきた
「アトラス」どんな障害もものともせず未来へ突き抜けていくような
みゆの伸びやかなヴォーカルパート、キターっって感じ。
ラストは「キャンバス」、待ちに待ったという感じのフロアの合唱。
圧倒的なライブの一体感、他3組何もわるいわけではないけど、
こういうのをみるとすげえってなっちゃうもんな。
ほんとすごい、アツい、心が震えるライブ。
「キャンバス」のラストは2人がくるっと回って顔を見合わせる
パートがあってこれがいつもすごいいいんだ、青春って感じ。
MCでいろいろやりあっててもこれでふって消えてしまうね。
復活を待ちわびてた観客、かなりの荒れ模様で大変でした。
こういう興奮を巻き起こせる力、あみーなの2017がこれから開始です。
ここは強い、なかなかこのレベルの強いライブこんな地下にないと思う。


セトリ
1.〇△□
2.signal
3.soar
4.lilla
5.drop
6.atlas
7.legacy
8.canvas