2019 はてなダイアリーから移行しました

JaccaPoP@CUBE

marquee≠night 7
@六本木club CUBE


六本木の駅からバリットを通り越して更に先へ。
ちいさなビルの地下のハコ、フロア50人ぐらいで一杯って感じ。


・姫乃たま
自分で「地下アイドルの姫野たまです」とMCで。
ほかほかポップ、それなりの曲をそれなりのファンで好んで
くれたらいいってそんな空気感、なのかな。
ヲタもそういうのが心地いいのかも。
MC面白いです。
高松遠征の話で、ノイズ喫茶の話、灰野さん、シミラボ、なるよし、
中原昌也とかクソサブカル音楽通的なおっさん狙い。
ファンってかヲタおっさん中心10人以上はいた、すげーみんなで
フリコピできてる、って思って俺もやってみたらすぐできた笑。
あと特技のペンギンダンス、すげーっす、左右に動くだけ。
好評に応えてもっかいやった、すげー。
たまちゃんが「たまちゃん」って歌ったらヲタが「はーい!」って
答える曲を最後にやってました。
確かに地下だな、こんなの人に言えないよな、だからフロア真っ暗なのね。


JaccaPoP
たまやってる時にフロアサイドの関係者席に女性ってか演者だろうなって
のがいたのね。
暗いし見慣れない髪型だったので気にしてなかったんだけどなんと
それがミルでした。
肩下ロングストレート眉上ぱっつん、いやいいんじゃない新鮮。
セッティング5分でなんかまごまごしてる空気、そしたら機材に
線ささってない、っていうサンくん酷いオチ。
最近の定番、アンビエントチェルシーから、相変わらずかっけーな。
もう一曲その流れでやってから寿司。
関係者席別の演者の女の子がのりのりで踊ってて、それが
主催のマーブルx2さんだとMCで知りました。
前回イベント、CDが一枚しか売れなかったイベントの話は去年
Wall&Wallで聞いてたけどその売れなかったイベントだそうで、
マーブルの子がすいませんって頭下げてましたね笑、悪くないよ笑
で、5年ぶりワンマンとかの話をしていきなりここで新曲。
びっくり、寿司系の流れで言葉を結構低い音程で詰め込んだ曲、
途中から旧曲(きらり)とマッシュアップ、なのかな、よくわからなかった。 
最後は、おっおっおっの曲でした。
「スナイパー」もそうだしもっと他聞きたいよ。


・その名はスペイド
漫画みたいな魔女とセクシー女子2名が覆面DJで踊ったり歌ったり。
以前渋谷のエンソフで観た時は女の子1人でもうちょっと違う
感じだったんだけど。
なんかいまいち入って来なくて疲れたし腹減ったし退散。


スペイドライブ中にジャカワンマンチケ購入しました。
物販いったらミルがひさしぶりーって手を取ってくるサービス付き。
ハガキみたいな、っていうか絵ハガキに手書きで場所と時間書いただけの
チケットをもらってきたよ。
入った時はどっかのアイドル的なののチェキとかで人いたんだけど、
他の物販も落ち着いていたみたいで姫野さんとか一人で携帯いじってました。
大変ねー。