2019 はてなダイアリーから移行しました

Someone That Loves You

去年発表、UKデュオHONNE(本音らしい)とロンドン出身
エチオピアハーフ22歳SSWイジービズのコラボ楽曲。
ジービズのグリーンルーム出演からここにたどり着いたんですが
落ち着いたダウナーエレクトロと芯のあるソウルな歌声が
ものすごくうまく絡まっておりますね。
日本モチーフのところは楽曲からは何も感じられないけれど
そんなの関係なくいいなと思いました。
とりあえずイジービズは5月に観よう。


サマソヘッドライナーにフーファイ、
フジはゴリラズが3番目のヘッドライナーに決まりました。
まあサマソのもう一方はカルヴィンハリスなんで
バランスいいかなって思うけど、フジはねえ。
エイフェックスもビョークも好きだけどさ、またもう一個
20世紀から引っ張ってこなくてもいいんじゃ、って気がする。
俺がフジ行き始めた頃に感じたドキドキするような気持ち、
それを今俺の当時の年齢のちょっとスカした音楽好き達にも
同じようにドキドキしてほしいの、そのためにはこの
ヘッドライナーは違うと思うんだな。
その他追加メンツ、デスグリップスとアルカが入ったので
そこには文句ないです。


頂は最終発表と日割り出ました。
日曜がスチャダラ、水カン、プリドン、旅人、ゴマちゃん、渋さ、
これ二日目行ってもいいな、行こうかな。
21時終了で終電で帰れる計算だけど、でもできたら次の日休み
にして焼津あたりでゆっくりしていくとか、できないかな。
ちょっと考えよう。


グリーンルーム、ちょっと目を放しているうちに
ほぼ形が固まっていました。
みたいのは結構あるけれど、なんとなく漂うスピリチュアル感。
チケットも高いし近くでやる以外のメリットが感じられない。
まあイジービズは単独に行くので。


来週以降週末に家を空けることが多くなりそうなので
今週も引きこもっております。
春風行こうかなって思いもあったけど、雨だし寒いし、
何が春風じゃボケって思ってやめました。
ヨヨコーいろいろイベントとか花見とかもあったそうで
人事ながら大変だっただろうな、と。
みんなが楽しめてたらいいな。


野球開幕しましま。
去年CSに行けたことで、それだけでちょっと力が抜けて
しまったような気もするんだけど、まあまたちょくちょくは
ハマスタ行くので、ペナントは長いしゆっくり応援するよ。


恒例、解散情報、っていうか新しい発表はなかったんだけど
観にいった見届けたぺしあ他、ナノキュン(敢えてそう書く)、
せののみかちゃんが終了しました。
自分が少しでも心を動かされたグループにはいろいろあっても
やっぱ感謝ってのはある。
一方でドロシーは白戸さん再開の報。
もしかしたらこのまま、なんて心配もあったので朗報。
ってかドロシーちゃんとしたライブ観たいな。


あくび関連、明日があやのくろたん初ライブ。
行きません。
明後日も行きません。
16日のミシェルお披露目WWXにあくび勢揃うのでそこに行きます。
こっちは発売日にチケット取ったよ。
なんかでもくろたんとか完全にバーターになってるような。
やなみゅとかただでさえおんなじようなメンツで固められるのは
ちょっとどうかと思う、っていうほど行かないからいいか。
あと謎の春野さこ、気になる、気になる。


すっごいどうでもいい話なんだけど、こないだ2日間同じイベント
に出たメログリとぜあぜあさん。
初共演後の合同写真、(多分)ちさフォローもしてないし、
タグもつけてないのでぜあーの方に届かなかったというのはあるかも。
いやないな、ちゃんと正式名称ツイートいれてるからね。
軽く調べたけどメンバースルーなのはちょっとひいた。
無視してるみたいってかこんなもんなのかな?
既に120回ライブやってるグループに最上級の敬語で感謝のツイート
してもらってるのにスルーかよどんだけ偉いのよ特に新人の人達。
今特別扱いしてもらってるけど、それベルハー再始動特需だからな。
実力伴ってないのにそんな態度で大丈夫かよ、関係者にちゃんと
接する、そういうところからチャンスが広がる、そうやって
言ってたよな田中こーじさん怒るとこじゃないのここ。
今でもそれどこじゃないんだろうな、ここに来てチェキシステム変更
リフトがどうこう、今頃かよ、っていう、タイミング悪いのは
ご愛嬌、なんだけど、俺はもうそれに付き合えないって思ったから
ほんとに丁度良かったのかもしれない。
とりあえず思うのは俺がごめんなさいってなる新曲を出してくれってこと。


メログリにはまりました。
今週一週間観れなくてその間動画を観ない、曲も聞かないでいたら
熱も冷めるかもと思っていたのに、全然おさまらない。
寝ても冷めても曲が頭に浮かんでくる口ずさんでいる。
サンスポコムにちさのインタビューが上がって、双子が
二十歳なのを知って、ほっとしたというか逆にあんな二十歳
いるのかよって感じ、なんか逆に裏ありそうな。
下手したらJC、も覚悟してたので良かった、成人アーティストを
好きになるのになんのためらいもないよ(ありますまだ家で言えない)。
イカーになるつもりだったけど、いつも世の中は思い通りに
進むものではなく、ふとしたはずみで意図してない方向に
転がっていく、それを肯定して生きていく。
かっこつけて書いてるけど、あさっては19時半にちよのさんの
即興が終わらなければインストア会場出てロフト向かいます
ということを言っています。
運営のアイツに影があるのだけが気になるなあ。
ヤツなんとなくだけどヤバイ人間、だから面白いのだろうけど、
変な思想とかだとやだな、うすら恐怖あるよ。
あと今日正式に発表あったけどしばらくサキちゃんは膝の治療で
ライブに出ないみたい、早く治るといいな、サキちゃんは特に
まだJK1、今日からJK2か、なんだからちゃんとゆっくり治した
方がいい、頭イカれてそうなのはいいから身体は治そう。
二十歳の双子がこれまで何をしてきて今何をしてるのかわからないけど、
この形で突き進めるのはあとかなり少ない年数、そこまでに何ができるか。
面白いじゃない、それを追ってみるのはありだな。