2019 はてなダイアリーから移行しました

3776@タワレコ吉祥寺

3776「即興曲集第一集」リリース記念ミニライブ&特典会
@吉祥寺 タワーレコードヨドバシ吉祥寺2F イベント会場


・3776
ビールを2本飲んで気分よくなったところで18時半過ぎに会場へ。
まだ20人ぐらい、リハ中のちよのさんが呼び込み中。
久しぶりのこの感じ、嬉しい。
いったん引っ込んで始まるころには80人ぐらいは集まって
いたのではないか。
ここで見たさかなあみーなれっぽこあっぱれの中で一番集客あったような。
注目度は伺える、っていうか客みんな一癖二癖ありそうなおっさん殆ど。
IDE衣装なんでかなって思っていたら1曲目はちよの曲。
「ハートの五線譜」、マイク小さめ、でも久々ちよのさんの
パフォーマンスに心が融解していくような気持ち。
自己紹介、ちーちゃんって呼んでください、
「ちぃちゃぁあああああんんんっ!!!!」
ちよのさんの名前を思いっきり呼ぶこの生きている感覚よ。
サポートメンバー小林たけしこと石田Pのバック演奏で、まずタワレコ
吉祥寺店員の西村さんへのちよのさんインタビュー。
関西弁だし吉祥寺知らな過ぎの西村さん、代わりに客が答えてた。
最初のループを作るところから苦戦のちよのさん、
「きっちじょーじっ」の繰り返し、リハで作ったベースリズムと
組み合わせ、語りに入る前のハウリングは技法です笑。
即興の語り、というか客席とのやりとりを含むリーディング、
井の頭公園のボートは恋人と別れるから山中湖へ、
吉祥寺よりいいと思います、で「言っちゃいけないことを」。
15分ぐらいかな、少し底意地の悪い斜め目線の吉祥寺紹介リーディング、
なんとか会場の反応をうまく使って作り上げた感じ。
富士宮の映像でやってたのを目の前でみれて大変面白かった。


CDを買ったので最後にJCと握手、チェキ、特典券あるししょうがない。
井出ちよのfromみななろポーズで、と言ったら、
まだ定まってないんだよねー、っていいつつみななろポーズの手を
前に突き出すような感じになりました。
石田Pにもキムラサオリの感想言えたし大変気分が良かったです。