2019 はてなダイアリーから移行しました

Ternary

ぺしあ、ラストアルバムから10曲目。
これは完全新曲、全英語詩のスタイリッシュファンキーな一曲。
もう明日以降聞くことはないので激しくリピートし続けています。
ちょっとひっかかるようなはるかの英語詩発音と歌、
その間に入る裏のラップがくそかっけー。
最後にここへ来て完全にアイドルは脱したね。


DEPが来日決定です。
8年ぶり、とか。
前回もみれてないので解散ということだし是非観たい。
2002フジ2日目ホワイト、JUDEのあとに多分見たはずなんだよ。
まだそのころこういう(当時の)新世代テクニカルハードコアってのを
理解できていなかった。
非常に残念だがまだ生きてて良かった。


サマソニ3弾、8組中外タレ半分。
若手注目どころを持ってくるのはクリマンらしい。
電気は意外だったな、アルバム出したばっかで今年も
フジだろうと思ったところを清水が奪った感じ。


タイコは第3弾。
ビビオをメインにした追加ですが、まあもう前回でOK感ある。
クラムボンは音楽堂のほうでやるのかなー。
だとするとメイン側の外タレとの被りが心配。
今のところアシッドアラブ、バトルス、ビビオ、モーターシティは
観たいのよ、そこと被せないで。


アフターアワーズはテメタボでました。
19時代の被りはもうしょうがない、として、一応以下の予定。
モノ→ジズー→SOV→キライ→トミー→コール→エンヴィ→ボリス。
19時台にかかるクラッシュ、ウネ、ライト、エンドン、その他の
時間帯もそうそうたるメンツをスルーしてこの流れ、強い。
ただし、その日メログリがメゾフォルテに出演します。
ヴエノスなので移動問題はほぼ無し、マジでありがたい。
後はキライとエンヴィにだけ被らないように、後は諦めますんで。


クラムボンのツアー、横浜東京のライブが行けない感じなので
関東近辺に申し込みました。
7/7熊谷、6/28柏、7/12高崎、全当選。
特に高崎とか行けるのかよって思いつつも、忘れないように
支払いだけはしておかないと。


春ねむりもまた観たいんだけど、なかなかうまくいかない。
3/23は無理だったし4/9はアフターアワーズのエンヴィの
時間の前あたりで下北行くのは無理。
サウクルも無理だし遠征モノはちょっとさすがにだし、
エレ日に追加されたのでメログリと被らなきゃそっち狙いかな。
ちなみにこないだルビールームの写真、おもくそ顔写ってるな。
ダオコより売れたらどっかで自慢しよう。


毎回恒例みたいになってる解散情報。
ハウプト、ついに挫けました。
あーりーには荷が重かったみたいだな。
最後ぐらいみにいこうとは思っています。
あと去年何故かものすごく出会ったピーンさん、比較的しっかり
したバックがありそうだったけどどうも解散だそうですね。
山活からもメンバー卒業とか、その一方でまだまだどんどん
新しいのは出てきてて、ほんとどっかで一回なんかのチェックを
通ってから俺の耳に入ってくるようにしてほしいとてもじゃないが
そんなの一からチェックする時間なんてない。
そーいえばミリが手術するらしく、ちょっと心配、
彼女も絶対にこの世界に残っていて欲しい人なので。


4月を迎えて予定が出始めたミドルティーン楽曲派勢。
アミーナのライブは全部抑えてきたけど、5/4ギューノーは無理かも。
みななろさんも既にサウクルとか無理だし、名古屋も、あー
遠征がどうとかよりそこはアミーナとの被りなんだよな。
いろいろ悩ましいところ。


っていう俺の心の中に突如として割り込んできた、
まさに瞬く間に俺の心を鷲掴みにしたメログリさん。
Mellow Green Wonderって響きからしていいよね、むやみに言いたい。
4月以降の予定たくさん出ました、嬉しい。
4/3ロフト「乙女の事情」、みななろEXインストアと被ってますが
どうもこのイベントではかなり扱い良さ気なので池袋から回しでも
なんとか間に合うのでないかと思っている。
なんとかならない場合どうするか、は、その時考えよう。
4/9メゾフォルテ、アフターアワーズのとこで書いた通り。
近くでやってくれるのほんまありがたいわ。
詳細わかってるのはあと4/14キスエクのイベントと4/22、先約を
蹴飛ばしてでも行くつもり。
あと、5/27-28の宮城県の浜での野外イベント、超ー楽しそう。
だけど俺タイコです、そっから次の日野音
絶対無理やん、辛い、泣きそう。
あと7/30に遠征の予定が入ってんだよなー、フジでええやんね、
フジにしようよ木道亭でやろうよ最高やん。
初見から半月足らず、既に14回みてきてまだ止まらない俺の中の
メログリ旋風。
明日が終わると一週間空いてしまうの。
ここでどれぐらい鎮静化するかで今後が決まる気がする。
あん時やたらお熱だったなー、ぐらいになってくれたほうが
楽でいいんだよな、なんて思いもありつつ。


明日、ぺしあラスト。
大阪でのライブの様子、ついったで伝わってきたんだけど、
ちかぶとちーちゃんが客として来ててリフトされてステージ
上がって共演とか、胸アツ過ぎるやろ。
もうね、ほんと最後、自分にも忘れられない傷跡を残したい。