2019 はてなダイアリーから移行しました

Last Story

アイルランド出身ヒゲもじゃの34歳、
ジェームズヴィンセントマクモロー、去年発売の3枚目のアルバムから3曲目。
透き通るようなクリスタルヴォイスが穏やかな春の日差しのような
メロディにのってどこまでさわやかに心地良く。
とてもいいんだけど、もうちょっとキラー的な曲こないかなーってとこ。


フジ、サマソ共に第2弾発表。
フジは予定通りオザケン入りましたが、この記載だとグリーンじゃない?
それはやめてくんないかなって感じ。
あ、ごめんちゃんと声明を読んではないので片方はグリーン昼かもしれんけど。
あと洋楽はあんま知らないの一杯きたので余裕できたらチェックしたい。
日本勢がいっぱいきて飛ぶ鳥を落とす勢いの水カン、ついにフジ登場。
みないかもしれんけどな。
あと嫌いじゃないけどくるりとかなんとかヴぁいんとかで
うーうー言ってる人達は目線を外の世界に向けたらもっと面白いと思うよ。
おおきなお世話か。
サマソはマジで全部わからん追加でした。
それ自体は全然悪いことではないしこっちはまだ邦楽客寄せ系これから
だろうしね。
あと、フジの去年のルーキー投票は当然ひつじ文学に入れました。


頂の第2弾、いつもの渋さ、ゴマちゃんJRSが発表。
相思相愛、幸せな形だなあ。
ゴマちゃんにとっては復活フジロック前のほんとの復活っていう
思い出深い場所だろうしね。
そして驚きのロバートグラスパー、海外アーティストは初か?
一度行ってみたいのでもう少しパンチくれば、だな。
今年はタイコともカミさんの誕生日とも被っていない貴重な年。


クラムボンのツアー発表。
ミニアルバムの手売りツアーって前回と同様。
日程みたんだけど、どうもこうもかなり関東厳しいスケジュールで
もしかしたら近場行けないんじゃないかって気が。
ぼやぼやしてると売り切れるしな、ちょっと検討。


恒例のやめるネタではないんですが、最近ドル界では全く
名前を聞かなくなってる女子流さん、なんかのイベントで
ファンのリクエストに応えて「おんなじ気持ち」をやったらしく。
「私達も歌いたかった、おんなじ気持ちでした」だそうでした。
なんつーか、客が求めてるものを提示しないアーティストに
なんの意味があるのかって思いますよマジで。
かといって客におもねってばかりでもつまらんから
そこのバランスは難しいけどね。
あとリリスク終わったすぐからクビメンバーいろいろ動いてたり
アヴァ抜けた子が違う名前で復活してたり、謎のクラウドファンディング
やってたり、まあなんつか忙しいなこの世界。
ああそうだ、アンナがスイサイドに反旗を翻しての脱退。
あそこはほんまにボロボロやね。
とにかくみんな頑張ってください。


復活あみーな、続々ライブ情報が。
復活は4/15月見ルのイベント、狭いよ。
発売当日出遅れてて危うくとれないところでした。
(キャンセル分復活枠でゲット)
そして5/7より3ヶ月連続のスリーマンイベントも開催。
こっちは通しで申し込み済み、まさか外れないと思うが。
もう一つは復活みななろ主催のネストイベント。
なんとなんとみななろがアミーナとゼアゼアを迎えるすごイベ。
これも発売初日頑張ってとれて良かった。
一方でみななろも復活前にextended系でインストアイベやるらしく
まあそれはそれでいいよね。
あと5/7,27も情報出てたけど、さすがにどっちも被りがあって
厳しいな。
さかなはミニアルバム詳細発表あり、今日の定期では
新衣装のお披露目があったそうで、ちょっと3月ライブ
減ってますがワンマンもあるし突っ走ってる感じはあります。
つーか生バンドワンマンの日それ終わってから夜にイベント出るのね。
なんだかなあって気はちょっとする。


あくびさん関連、あやのデビューが4/2に決定、カンカンの新グループは
名前が決まってレコーディングとかはやってるみたいね。
あたまぶっこわれるダンスミュージック、これはほんとに楽しみ。
新メンの顔はみんなおんなじに見えてまったく区別つきません。
で、お披露目から遅れること約一月、ついに新べるはちゃん、じゃない
ぜあぜあーさん観ました。
2/18を動画で観た時から思ってはいたけど、飛車角落ち、金銀残って
桂馬を入れ替えて香車と歩入れた、みたいな感じですね。
劣化ベルハーっていうと言葉は悪いけどぴったり。
圧倒する感じ、すごさ、狂気がごっそりなくなって、緊張と弛緩の
微妙なバランスでみかけ牧歌的な昔のべるはちゃん。
曲だけは変わらず無茶苦茶かっこいい(新曲除く)。
なんつうか、またすごいってなったらはまれるかもってとこ。
いや、機会あるときは勿論みにいくけどさ。
ただなんつーかあれで新規引き込めるの?って思うよ。
あ、わかると思うけど将棋のたとえで玉はもちろん田中な、こーちゃんな。