2019 はてなダイアリーから移行しました

メログリ@サムライ

Eternal unrequited love vol.25
@新宿SAMURAI


ほんとは金曜夜は仕事でイベント作業があったんだけど、
明日にうっちゃりました。
名古屋ライブで一線を越えて以来とってもライブに行きたい、
ほんとにメログリが観たくて観たくてしょうがなかった。
誇張じゃなく月曜から毎日頭の中には「キミキラ」が流れていて
家に帰ると数少ない動画をリピートする毎日。
長い一週間をこの時を楽しみに生きていた、というぐらい
はまりかけの今の瞬間的な話なのかもしれないけど
今メログリのライブがとってもとっても観たい。
つーか土曜朝に仕事を回して、そしたらついでに土曜の午前の
ライブにも行けるようにできるってな感じでね。
今つべに上がってる動画にサキちゃんをインタビューする的なのが
あって、CD屋から出てきたサキちゃんの持ってたCDは
メルトバナナとナパデのスプリットCD。
そしてサキちゃんは竜神大吊橋でのバンジーをやっていた。
前向きに飛び出す映像をみて、これは仮ぐらいのアタマの
イカレ方をしているなと、見た目ほんわかなんで尚更。
なんか俺がはまっていく理由が埋まってきたじゃない。
一時の気の迷いというかバイオリズムの上振れであるのかもしれないけど。
で、えー、金曜の1822分に会場ついたら客5人でした。


・久保田光
開演時間になって客12人ぐらい、専ヲタ2人が最前に。
女子会にいく学生みたいな格好でくねくね歌ってます。
去年9月からソロ、今はカバー曲でやってるそうで。
いや頑張ってますね。
ただしなんだこの喋りは?ってのも思ったよ。


・MELLOW GREEN WONDER
さー、その間に酒を2杯飲んでおもむろに前の方へ。
一週間待ちわびた待ち焦がれたライブ。
今日のメログリちゃんは緑T、サキちゃんのサポーターが
とうとうとれました。
下手待機は狙っていたとおり、「918」でちさジャンプに
合わせて跳ぶのをずっと考えていた。
やっとできた気持ちいいっって思ったらちさもにっこり、やったね。
あと、曲中おぼつかないフリコピの俺にみさがこっそり
丸ってしてくれたよ、やったね。
サキちゃんはせっかく前に来たのに恥ずかしがって俺に視線くれないよ、
やったね。
もう駄目だな、俺はもう駄目だ、駄目でいいや。
とにかく最高過ぎて「918」手振って跳ねてる時に死にたい。
前の方に来てるから全体わからないんだけど、明らかに
最初よりは盛り上がってような。
メンバーも楽しそうだったし。
あっという間いつもの4曲。
最後の挨拶のお礼の言葉はいつものようにオフマイク。
そして、いつからか物販へお話だけでも、ってのはなくなった。
第1段階を越えた、ということでしょうか。
物販行かないけどちょっと寂しい。


セトリ
1.ワンダー
2.キミキラ
3.ダーリン
4.918


未だ買えてない新作CDを買いたいのだが、次がありここで退散。
あ、ここの店員さんもとても感じが良いです。
ロッカーないのが残念だけどいいハコ。