2019 はてなダイアリーから移行しました

キムラサオリ@クラブロックンロール

赤福会議
@新栄CLUB ROCK'N'ROLL


新宿でてから品川より新幹線、ちょっと寝てたらもう名古屋。
で、13年ぶりにロックンロール来ました。
前回ってバーベルのワンマンツアーだったのよね。
変わらずに感じよい店員さん達でした。


・メシアと人人
ひとひとではなくにんじんと読むらしいです。
デブのギターボーカルと女の子ドラムの二人組。
どんなもんじゃ、って見てたらいきなり引き込む感じ。
「バンドをやってるぼくの顔汚いでしょ不細工でしょ」って
不細工デブが不細工に吠えるもんだから2曲で完全に掴まれてしまった。
シューゲっぽいギターの音も素晴らしく、たまに入る女の子ドラムの
コーラスも美醜が溶け合っていい感じ。
京都から来たみたい、こんなのが地方にもいるんだなーって
音楽面白いわって思いました。
結構周りにもウケてて拍手とか歓声飛んでたし、
ファンらしき女性客も何人かいたみたい。


なんですが、終わってからフロアの後で取り巻きと偉そうに
しゃべくってんのはみてて気持ちいいもんじゃないなー。
そんなに言うほどのことでもなかったとは思うんだけど、
はっきりライブの時の高まった気持ちはさめました。


・MELLOW GREEN WONDER
緑Tシャツ。
なんつうか、既におまいつヲタと馴染めないというか
俺がずっと待ってる前に〜さんどうぞとか勝手に目の前に入れるなよ。
なんて思ってしまうとこがほんと治らないし俺が最低だな。
まあいいや、今日はサキちゃんが髪を後ろで結んでて
なんか化粧も念入りな感じ、気合入ってたのかな。
そういえば俺にやたら視線レスが、いやすいません。
真ん中に「砂時計」を置いて一旦緩急をつけるセトリ、
終盤の盛り上がり(定番だけど)すごく良かった、
とうとう俺ももう一緒に参加する側に入りました。
ラストの振り付け、ちさのアドリブにサキちゃんとみさが
壁ドンするバージョン、楽しくていいじゃん。
なかなかやるなって感じ。
まじで、めろぐりくっそ楽しいわめっちゃええわ。


セトリ
1.キミキラ
2.ワンダー
3.砂時計
4.ダーリン
5.918


木村沙織全国ツアー2017
いつもの語り、かけあい、いつもの4曲をいつもの順、
なのにどんどん更新されていく最高のライブ。
「デートしたことないでしょ」の客いじり、面白かった。
今回石田Pのセッティングが順調で、「みりゃわかるだろまだ」
的なのができないぐらい。
ラスト2戦、遠征民も多い中フロアも非常に好調、
全体として素晴らしい完成度のライブでした。
ポルシェが最前にいたんだけど、あいつ石田Pずっとガン見なのな。
完全にすーちゃんと反対側にずっと首傾けてみてました。


セトリ
1.コートアウト
2.ノーマーク
3.オーバータイムス
4.セッター