2019 はてなダイアリーから移行しました

EITS@リキッド

Explosions In The Sky
@恵比寿LIQUIDROOM


・Explosions In The Sky
丁度開演時間頃についたんんだけど、なんと当日券完売。
前売りが売り切れてなかったので油断してたら
ロッカー一杯、クロークも長蛇の列、ということで
雨の中一旦恵比寿駅に戻るという幸先悪し。
そしてフロア中にも入れず、視界の悪いフロアサイドから
ずっと観ることになってしまった。
先行で買ってるのでものすごいいい番号なんだけど意味無し。
ライブは去年のフジロック同様、間違いない内容。
序盤の「グレート」でいきなり鼻の奥がつんとするような。
なんだろうなあ胸の奥にある繊細な部分を呼び覚ますような
叙情的なメロディとやっぱね、あの一弦一弦に魂込めるような
演奏パフォーマンスだと思うんだよな。
ラスト「オンリー」で手拍子が起こったりして
おいおいそれはやめてくれよ、とか、やたら関係ないとこで
ホーホー騒いでるのとか、まあ人気があるというのは
いろんなのが現れるということではあるけど、そういうのを
ひっくるめて感情ゆさぶる良いライブ。
まあ去年のフジにはどうしたって及ばないのはしょうがない。


セトリ
1.wild
2.catastro
3.logic
4.greet
5.first
6.birth
7.tired
8.colors
9.sixdays
10.disint
11.only