2019 はてなダイアリーから移行しました

ゆめをみてる

現役KO文学部生ラッパー春ねむりの去年発売デビュー作から3曲目。
なんてことなくツタヤから届いてたので聞いてみただけなんですが、
この系統の中ではなかなかいいじゃん、って思って去年のベイキャンプ
デビュー前3回目のライブというのをつべでみて、やられました。
不思議ちゃんな風貌の底にある強い意志と自信というか使命のような
気持ちが強く伝わるライブ。
初っ端から泣きながら歌う「怪物」もいいんですが、その後たどり着いた
イク天のスタジオライブ映像がとても良かった。
ステージから降りてオクターブを上げて叫びながら伝える届けようとする
突きつけるような姿、素晴らしいです。
ラスト音源にはないアドリブ?で「私や僕や君やあなたが正しい呼吸ができる
そんなガラス細工の新世界私は絶対に作り上げる」しびれる。
これはライブを観なければ、ということで一番近い3/3ルビールーム、
その日コバケンさんのマンフレッドなんだけど、終わり次第大急ぎで
ぎりぎり間に合うんじゃないかと思っている。


約2週間ぶり、なんか忙しくすごしております。
土日含めて夜勤四連荘とか大変だったのよ。
その合間にライブも行くとかね、そら大変にもなるわっていう。
しばらく家メシが多くて体調とか良くなってきてたのに
これでまたリズムが崩れてしまったり、まあしゃあないけど。


はい、オザケンがMステに20年ぶり出演?だっけ。
そこでフジ出演情報出たようです。
折角だからグリーンで快適に見せてくださいね。
まあひふみよツアーでもういいかなって思っちゃったとこあるけど。


みななろちよのさん、無事高校合格報告来ました。
まあそんなに心配はしてなかったけど本人にとっては
一大事だろうからな、これで心置きなく活動にのめりこんで
もらえたらと思います。
で、3/7に富士宮でイベント、火曜だし富士宮だし、ライブも
ないんですが、んー、いこうかなー、なんて。
JCちよのさんはもうそこしか観れないんよねー。
明日予定のあみーなトークイベは迷ってるうちに売り切れたので
諦めついてます。


終了、卒業情報今回も一杯。
はうぷとりおん、休止からそのまま脱退、性格はともかく
逸材だったので残念。
大切なお知らせから最悪解散を想定したチャーマンズは
りほちゃん脱退でありんが復帰!、これは珍しい話。
りほちゃんもエズーでは続けるらしいのでまあ良かった。
せのはみかちゃんが抜け、4月で一回休止?で、
今の曲はもうやらない、という情報が?ちょっとそれは勿体無い。
続報待ちです。
大阪のキャラメルリボン、いいグループだったけど活動終了、
どうでもいいけどロリシン、リミセスも終わりだそうです。
学生時代の思い出作り程度で活動されるとちょっとどうかと思うね。
本気で人生かけてやれよっていう。
カミヤドは2人卒業公演ではー、人気ないのうから抜けるのかと
思ったらただの学校卒業イベントで肩透かし、にちょはろは
ラストワンマンを5月にと言ってるが、これはフェイクじゃないかな?
あと、リリスクは明日で現体制終了だっけ?
あれの理由って良く知らないんだけど、大人の事情?
ペシアもインタビュー出てたけど、要するに売れないから終わり、だよね?
メジャーってだから大変なんだな。


その一方で再出発で希望しかないあくび陣営。
ゼアゼアさん初ライブは夜勤のトラブルで9時には支援先を出れず諦め。
夜はまた夜勤でちょうどぎりぎりだったんだけど、前日のトラブルも
ありここは仕事優先かと諦め。
昨日、アンナが「アスマ」に参加したライブも仕事と飲み会でダメ、
今日は土日のドルイベってことで見送り。
いつになったら観れるのやら。
つーかアンナそんなことしてる場合なんか、田中もなんかとげが
なくなったような。
一応1stライブの映像は観ました。
昔のほのぼのべるはちゃん的でそれはそれでよいと思ったよ。
アリサカに改名した仮ちゃんの雰囲気がいいんだろうな。
ただ新曲がどうにもロックでつまらん過ぎ。
ロックなんてもう飽きただろって言ってたやん田中よ。
俺もロックなんてマジでいらんわ。
でもそんなシングル発売記念とか5/6ワンマン決定とか、まだ追ってく
人には嬉しい状況かもね。
あ、そうだ、概ね好意的にライブは観たんだけど、「エッジ」の
タイコのところは何か別のことをやったほうがいいな。
あとはあやのが4/2の甲子園から本格開始、カンカンのグループは
やっと顔と名前が公開になりましたね。
それも音が出るまではとりあえず放置します。


今日はりななん送別の会がヨシフィコで行われていたようです。
喪服のメンバー、固い表情。
こんなときに不謹慎だけど、先頭のまやまさんがとても美しい。
あの日以降、メンバーからの発信はブログだけ、かな。
重い想いの伝わるブログでした。
特にひなたは本当に良い心の伝わる文章を書く。
もともと文章うまいと思うけど、今回はそれ以上に大の仲良しだった
りななんへの気持ちが本当に溢れていた。
あと、ご両親がメンバーを気遣うようなそういう内容もいくつか
読み取れてご両親は本当に、気持ちは計り知れない。
本当に今の自分は恵まれている、その幸せを噛み締めながら
きっちりと正しく生きて行きたい。
そしてりななん、安らかに、合掌。