2019 はてなダイアリーから移行しました

麺 新馬場 丸直

新馬場 丸直
・こってり鶏醤油 780


支援先から歩いて10分強、1208入店で先客13人っていうかちょうど満席。
1人外のメニューを見てる人を抜いて入ったので申し訳。
今回のこってり鶏は中太麺、ストレート系で確かにもちっとした食感。
うまいけどスープに絡ませるよりはスルット油まとわせて食う感じ。
これはこれでうまいな。
スープは醤油なので白湯といいつつ白くない、4種の醤油を使ってるそうです。
鶏油が確かに強め、うまい。
でかいチャーシューは鶏と豚、特に豚がほろっとしておいしい。
あと具は青ねぎ、玉ねぎ、水菜、のり、メンマでした。
最初の印象は超えなかったけどまあ普通においしいですね。
おっさんが気合入れて作ってるのも毎回みていいなと思います。
次回は坦々麺Aでいこうかな。
あと混ぜそばもいつか、追い玉ってのやってみたいしね。