2019 はてなダイアリーから移行しました

テスタメント@EAST

TESTAMENT JAPAN TOUR 2017
@渋谷TSUTAYA O-EAST


・Testament
アンスラヘルイェイより断然一杯入ってた。
イースト単独であんだけ埋められるとは思ってなかったな。
暴れるとこらにいたこともあって思ったより若いやつは
結構いた感じ。
特に外人は若い元気なのが多い、終盤シャツ脱いでブラジャーで
リフトからダイブしてる美人のねーちゃんがおった笑
今日もチャックさん上機嫌、音も結構ちゃんとしてたな。
新作「ブラザー〜」、イマイチと最初言ってたのが直前になって
再度聞き直したら結構いいじゃんってなってて楽しみに
していたんだけど、やっぱ昔の曲が来るとそれとびこえて
無条件に反応してしまうのな。
とにかくにこにこしていた、メンバーも俺も。
「イントゥザピット」からの「オーバーザウォール」とか、
俺もダイブしそうだったよ。
大好きな「オーバーザウォール」だけど、「イントゥザピット」って
いいよな、興奮してモッシュピットへ突っ込むんだよ、
イントゥザピットって叫びながら、なんて最高なんだろう。
ワンマンで期待してたほど曲数は多くなくて、アンコも一回のみ、
デスラッシュ時代の曲も相変わらずやらないし、
今回は「エレクトリッククラウン」もなかった、そういう意味では
心残りはあるんだけど、それでもまたテスタメントのライブを
観れた参加できた喜びに包まれた感が強かった。
ありがとうまた来てね、俺はいつでも待ってるよ。


セトリ
1.Brotherhood of the Snake
2.Rise Up
3.The Pale King
4.Disciples of the Watch
5.Practice What You Preach
6.The New Order
7.More Than Meets the Eye
8.Dark Roots of Earth
9.Stronghold
10.Into the Pit
11.Over the Wall
12.D.N.R. (Do Not Resuscitate)
13.3 Days in Darkness
14.The Formation of Damnation
E1.Alone in the Dark


多分年明けのヘルパーライブ以来、ものすごく暴れて汗をかくという
ライブを体験しました。
こんなに長いことそれがないってこと多分近年あんまりなかったと思う。
やっぱり汗をかくぐらい暴れて大声を出してってのは気持ちいいものだね。