2019 はてなダイアリーから移行しました

JaccaPoP@Batica

Honey-Vol.16-by あまいものないと〜Valentine Disco!〜
@恵比寿Batica


近くの日高屋で飲みながら時間を潰してからバティカへ。
なんか入り口の店員さん感じ良くない、こんなちっさいとこで
それ致命的じゃないかな。


・カナスタ
半年振りカナスタちゃん。
後ろの無愛想な(入り口とは別の)店員にちゃんと挨拶して
ステージへ、偉いなあ。
パワフルでポジティブでとても良い。
「ワンツースリー」「フォーファイブシックス」って
みんなでコールする曲なんて言ってんのかなーって
思いながら適当に合わしてたんだけど、曲の最後で
あー前もやったわって思いだしました、遅いよ。
客はリアルに20人もいないんですが、まあ
バティカはこんなもんかと。
CD買いたかったんだけど、物販は後なのね、
最後までは居れないよ。


1階でもイベントというかDJはやってるんですが、
ほんとに1階は居辛いです。
コミュニケーション能力を常に試されるバティカ。
演者の控え室もカーテンで区切られただけで、
彼らも人によっては大変だろうな。
まあパフォーマンスなんてそういうの超えられる人がやるべき
もんだと思いますけど。


・nagomu tamaki
カナスタのバックDJ。
ステージではなく後方のDJブースへ移動してやってた。
まあいいんだけど、時間過ぎてんのに歌いながら
やってて、えー早く次やろうよって思った。


・あさちる
京都出身エレクトロシンガー。
ピンクの髪はカナスタと一緒、でもちょっと気味悪い感じ。
1曲目「セックス&バイオレンス」って、そんな今時べたな。。。
2曲目はそこそこと思ったら、次「東京こわおす」って曲やってました。
なんだろうな一体、辛いよ。
こちらはリアルに客9人でした。
いいかなって曲もあるんだけど、うーん。
きゃりーになりそこねたみたいなもんかな。


・RRRRRRR
転換の間のDJさん。
覚えてないです。


JaccaPoP
前が微妙に空いたので、折角なら前で観ようと初めて最前へ。
もともとステージ近い現場だし超至近距離でミルちゃん歌ってるの
みれて超楽しかった。
「君を思うと眠れない」はミルちゃんのなんかの主題歌曲
だったのね、それで知らんわけや。
ちなみに、「スナイパー」もジャカ曲じゃないのね、
ミルがゲストボーカルで参加したスターギターというグループの
曲らしい、だから毎回やるわけではないと。
つっても他も毎回やるわけじゃないか。
今回は「昔の曲やります」って言っての「サーチライター」最高でしたな。
からの「ミルキーウェイ」であっという間の終わり。
実際前だったので後何人いたかとかどれぐらい盛り上がってたのか
知らんけど、多分最初なんも知らずにうわー楽しいってジャッカの
ライブ体験した時から初めてその時越えたぐらい楽しかった。
あー前回も良かったけどな。
マジ最高なんだけど、売れへんねー笑
次回無理していくからこれプラス「スナイパー」欲しいところ。


セトリ
1.シース
2.チェルシーrmx
3.surf
4.パラレルらぶ
MC
5.SearchLighter
6.MIRUkeyway