2019 はてなダイアリーから移行しました

麺 新馬場 丸直

新馬場 丸直
・魚介醤油(太麺) 760


仕事の移動中、1228入店、先客11ぐらい。
魚介醤油は太麺なんですが、鶏の青湯スープと魚介鶏合わせスープは細麺、
こってり鶏スープは中太麺らしいです。
担々麺は二種類あったり、細つけ麺もあり、混ぜカルボとか変わった
メニューもあってサイドメニューもたくさん。
また卓上調味料もたくさん、ラー油、酢、カレーパウダー、塩タレ、
醤油タレ、海老油、七味、一味、ホワイトペッパーかつお粉、煮干し粉、
ごま、花山椒、テンホウ(ラーメン七味)、舞妓はんひーひー、豆板醤?。
肝心の麺ですが、でかいチャーシュー鶏と豚がうま、スープは煮干し強め、
深みあってそれは昆布とか椎茸サバ節鰹節の妙味なのかな。
具は水菜、のり、メンマ、ねぎ、タマネギみじん、すこし柑橘皮と
でかいチャーシュー2種、飾らない無骨な感じの盛り付けだがそれがいい
ラーメン作るたびに「よっしゃ」的な気合が入るおやっさんと感じの
良いおかみさんで印象超良し。
濃厚でどっしりとしたうまさ、ぜひ他を食いに来たいです。
めちゃええ店みつけたー、けど場所は微妙過ぎ。