2019 はてなダイアリーから移行しました

GIRLS ROCKS NEO@DUO

GIRLS ROCKS NEO 2017
@渋谷DUO MUSIC EXCHANGE


タウンまで時間があるので、という言い訳をしつつ
あっぱれで予約して来ました。
「あっぱれはらじゅくの予約で」って言うの辛い。


・#ドルーチュ
ハッシュドルーチュというらしい。
白衣装4人、リボンで色分けしてるみたい。
昭和っぽい感じの歌謡曲とか元気な曲とか。
客に声出せ言うわりに自分らの声量がないな。


・Task have Fun
ピンクが強い腹だしシャツにミニスカカラフルパンツ。
売れないバンドが作ったみたいな曲やね。
確かにカワイイですけどね、とりあえずグループ名からし
センスどうだろうと思ってしまう。
そしてこれを真面目にみてる自分が辛くなってくる。


atME
黒のドレスの紛いの衣装4人。
パラライザー、みたいな曲聞いたことあるようなと思ったら
去年の夏に赤レンガでみた時代加速装置なんとかさんでした。
こっちは観てても辛くないけど20分ぐらいでもういいかな。


・天晴れ!原宿
意識高く6人全員それぞれ工夫したツインテ
ショートのしののめさん結んで膨らませた感じのツインテ
素晴らしいですねこれは素晴らしい。
今回知らない曲からの始まりだったけどやっぱレベル高いの多いなあ。
右と左3人別に頭でうさぎの耳みたいのやったりする曲
「幽玄テリトリー」これいいなと思ったら作詞作曲ジャンキーさん
なんですねえ。
言葉とメロディの感じがさすが「メランコリック」の人って感じ。
それから、ちょっと猫背のしののめさんが最初前に出てセンターで笛ふき
みたいな振りで始まる曲「アイネクライネ〜」。
これ初めて観た時に最初にやったので覚えてました。
なんか知らんけど刷り込みみたいになったのか、それからいつも
しののめさんのちょっと不思議な表情が気になるように
なってしまっているような。
猫背で紫って、れにちゃん?
ちなみにしののめさん身長164センチ、俺はこれぐらいの背の子
なんか知らんけど結構好きなんだよな。
「カラフルミラクル〜」あっち行ったりこっちいったり
ステージ真似てフロアも大変だけど、サビの最後のとこ
なんてことない歌詞なのにうまいことできてるなあって思う。
あと最後の「サニーディ」これは前からイントロでの
両手を横に左右に広げてぴょんぴょん跳んで移動しながら音に
合わせて飛び上がる振りがおもしろいなあって思ってたら
この振り付けはミキティ(にせものがやってるとか。
いろんなところでなるほど俺のツボにはまるわけだと思いました。
決して歌唱が抜けて素晴らしいとかダンスがキレキレとかでは
全くないんだけど、総合力コンセプト的にかなりよく出来てる。
ヲタ達も楽しそうだけど、なかなかそこに入っていく気にはなれんな。


FES☆TIVE
今日は黒セーラーに赤タイでツインテ統一。
まあやってるのはいつものおまつりジャパネスクでした。