2019 はてなダイアリーから移行しました

3776@富士川楽座

富士川楽座 新春祝賀イベント
@富士 富士川楽座 3階(屋外)ふれあい広場


富士山がきれい、施設も新しくおいしそうなものもたくさん。
なんですが、一帯にまったくアルコールがありません。
バカなのか?


ライブに先立って、地元の人による「纏」の演舞が
なんどか行われていました。
それをバックに写真を撮る掟ポルシェも発見。


・Mi-II
ミーツーパーカーにカラフルなふりふりスカート。
4人いるけど2人組み、3人組でのパフォーマンスがほとんど。
3776の前身グループからの曲を含む名曲をやってましたが
なんとまあオーラのないことよ。
文化祭観たいんじゃないんだよな、俺は。
これも観続ければ慣れてくるのかもしれないけど。
一応地元だからかコールとか入ってそれなりに形は盛り上がってた。
石田Pとユニットを組むすーちゃんという子は小さいけど
終始ニコニコ笑顔なのは良かった。
写真でみてたピンクの髪の時のほうが良かったかも。
今はピンク髪は違うメンバーでした。


・3776
ミーツーのことそんな書かなくていいんだけど、ミーツーライブ中は
ほとんどライブ観ることもなく俯き加減のちーちゃん。
多分体調が万全ではない、のだろうけど、既にファンの見える場所に
いるのに珍しくプロらしくない様子。
久しぶりにやるという「水でできている」「春がきた」のイメトレだった
のかもしれません。
出番直前には寒い中みななろ衣装になって笑顔で石田Pとなんか打ち合わせ
会話してたっぽいのでイメトレが正解なのかな。
まあ、そんなこと詮索してもまったくなんにもならないけどな。
ライブはまったくアイドルらしくない「AとBの積集合」から。
いまだ俺もすんなり受け入れられないレベルで意味がわかりません。
それが面白いんだけど。
今日はちゃんと地声、一曲目終わってそれも言ってました。
昨日「口フフ、だったけど」、面白いな。
そっから自己紹介、衆目監視の中JCに向かって大声で名前をさけぶおっさん達。
ライブ前はいけるかな?って戸惑いあったんだけど、ちーちゃんを
目の前にしたら全然余裕だった、「ちーちゃぁああああん!!」って
思い切り叫ぶこの幸せ。
つーてもちーちゃんやはり絶好調ってわけではなく、ちょっと出力
控えめって感じがしました。
やっぱり去年のべるなろ、40分ほとんど休みもなく、肩で息をしながら
だったのは気合いとかリスペクトとかあったんだろうな。
(ちーちゃん昨日の魔物騒動、どう思っているんだろう。。。)
夏以来という「水ができている」「春がきた」、独特のダンス、
これほんと誰が振り付け考えてるんだろう、ちーちゃんにぴったり
その特性を最大限に引き出している。
俺お気に入りの「非難計画〜」、やはり出力は控えめ、活動休止前ラスト、
ってかJCラストなんだよなみななろとしては、それにしては
もったいない条件だったかも。
それでも最後「春は巡る」からの「311」、これだけでここに来た意味がある、
そう思えるキリッと心が引き締まって、今を大事にしたいって、
この瞬間が愛おしくなるような気持ち。
毒を含んだ軽口で飄々としていたちーちゃんも一瞬で引き締まった表情。
来年復活の時にはいつもの語り、「もう6年がたちましたね」になるんだな。


セトリ
1.A∩B
自己紹介
2.水でできている
3.春がきた
mc
4.避難計画と防災グッズ
mc
5.春は巡る
6.3.11