2019 はてなダイアリーから移行しました

ハウプト@レッグ

Happiness!!-FAVORITE the IDOL-
@下北沢ReG


初めて来ましたが200以上は入りそうなハコですね。
オープニングDJの終盤に到着。


・DJ せななん
カラフルな髪のちっさな女性DJ。
「ベビメタ」がかかってて、そこからなんと「アスマ」。
おーおーおーの前でフェイドアウトでしたが、ちょっと拍手出てた。
さすが地下だな、というか地下ではさすがベルハーだな、ってとこ。


・DEVIL GUN
メロスピ、デジコア的な音、不快な歌い方の2人。
MCでもフロアシーンとしててハート強いなあ。
今日から2人になったみたいですが、まあこんなの続けていって
何になるんだって普通は思うよね。
「少女アゲインストザマシーン」って曲がありました。
これを15分でも見続けるのは修業です。


・KAMOがネギをしょってくるッ!!!
カラフルな3人、みかけは幼そうだけどJK1,2か。
ピコピココミックソング的、パフォーマンスはしっかりしてますね。
まだ4ヶ月らしいけど、海外ライブやったそうで、
バックはしっかりしているような気がします。
つっても地下だけどな。


・じゅじゅ
1人インフルで2人体制。
さすがにフロアの客は増えました。
メタルイントロの曲、サビのメロディはいいな。
なんでっなんでっ、をやらなかったのなんでっ?


トイレ行った後、しばらく後方にいたんだけど、前にPA席があって
その横にアーリーがいたのね。
で最初携帯いじっててなんだろうと思ったらゲームしててワロタ。
見られてんでー。
でもちゃんと曲が終わったら拍手はしてました、エライ。
その後はPCのついったで「ハウプト」とか「Hauptharmonie」で
エゴサしてて、なるほどなーって思った。
(自分でやるとき以外にエゴサって言うのおかしい、っていう人
いるよね。頑張ってね。)


・uijin
チビがお休みで3人。
女性ファンも多目なのね。
リフトダイブでまあ盛り上がっておられます。
まんがみたいなヲタサークルのリーダーが
最前で盛り上がるヤツが気に入らなかったのか
ライブ中にケンカっていうか後ろから首しめて引き剥がす
みたいになってました。
なんなんだあいつ。
あんなんいたらライブ人来なくなるぞ。(経験済み)
あと、てーあげー!とかで狂ったみたいに煽られるの辛い。


・ICE CREAM SUICIDE
5人でしたっけ?
でんぱみたいだな、って思ってた曲も何度か聞くとなんつかしょぼい。
アンナあわれだよ、今の姿、ほんとに見ててイタイ。


Hauptharmonie
りおんなし6人体制。
まだサンタ衣装かよ、っていうのと、天才三歳児肩出しで落ちそうなってて
残念すぎる。
そして、〇ぴ〇うぜー、べるはちゃん終わるからもう会わなくていいと
思ってたけど、ここ来たらまた来年もこいつみることになるのかって思うと
自然とこの現場から足が遠のくよね。
ライブは後半とても良かった(まあ好きな曲があったというだけか)。
新体制で初披露の「カーマメイズ」が最後、こういう曲が俺は好き。
あと、体調を崩していたらしいじゅのちゃんも良かった。
激動の2016年、ハウプトのラストライブ。
来年はじゅのちゃんのために飛躍するといいね。
そして密かにりおんの覚醒を期待している。