2019 はてなダイアリーから移行しました

ベルハー@WWX

みずほ&あーやん卒業企画 Shallow Grave「ベルベリー」渋谷WWW X
@渋谷WWW X


・ライムベリー
ちょうど始まったぐらいにフロア到着。
DJおもち入ってから初めてかも。
序盤でいきなり音がおかしくなり、雑音とともに停止、
焦るおもち、心配げなみさきを無視してここぞとばかりに
持って行こうとするミリ。
フリースタイルをかまして拍手喝采
プロのパフォーマーとはこういうことを言うんだ。
気合が入っている、といいつつも余裕感も漂わせるステージング、
MC含めとても好感持てるんですが、曲がなああ。
いいのもあるけどダメなのもあって、どうしても入り込めないのが残念。


BELLRING少女ハート
「チョッパー」からという攻めの幕開け。
次に「アッチェレ」がきて、もうこれはお祭りだなって感じ。
みずほはなんか超元気、超笑顔、これは後の発表の意識も
あったかもしれない。
仮はたまにやる三つ編みおさげツインでした。
で、3曲目謎のイントロから前回と違う新曲来た。
あまりテンポは速くなくロックっぽくなく、ベルハーしかやらないような
らしい曲、これだよって思った。
終盤に1回、2回、3回・・・と手を叩くところあってヲタちゃん
達はすぐに馴染んでしまうさすが。
はやくまたやりたいな。
久しぶりにばっちりきまった「ライス」、また「アンドゥ」で
こぼれそうになる涙。
めずらしい「プリシャロ」があったりしてMC。
ブッチさん登場、田中も出てきて、なんだと思ったら
メンバーからお知らせ、ってああ、またか、聞きたくない。
カンカン、ベルハー活動休止と共に卒業、今後は新グループに移籍、
そのリーダーとなる。
2回目はマイクなしで勢いよく空元気で言い切って田中とやけくそ
気味にやるぞー、みたいな茶番。
フロアがさっと受け入れた感じがまたそうなのか?っていう思い。
みずほがじゅりにならってエールをきったんだけど、
気の抜ける声で思わず笑いが、「何で笑うんですか?」って
不服そうだが一応それでやりきってからライブ再開。
2回目の新曲「ビーディライオット」、振りも歌も前回よりかなり
改善されていたこともあって言うほど悪くないなって思いました。
また「タナトス」で爆音攻撃、これは本当に素晴らしい、
俺の目にはメンバーのバックで燃え上がる炎が見えたよ。
「サーカス」のパシャではティラ法被のい〇づかさんも端で
背中の文字が見えるようにリフト。
「ベッドヘッド」前のじゃんけんは今回からカンカンも参加。
カンカンがチョキ、みずほあやのはぱーで、
カン「ベッド!」み・あ「ヘッド!」
アンコールはベルベリーコールにカンラコールが混じり
いやな感じ、そのうちベルベリーyo!のコールへ。
なんだい、呼んだかい??
ここで久々「ヴァント」来ました。
俺は結構好きなんだよな。
み〇らさんが事前ツイートでいろいろ言ってたせいかかなりの
盛り上がり、だけどスクワッド達は何言ってるかわからんわな。
いや俺も何言ってるかあんまわからんけどな。
ここだったかな?、みずほが上手端にいたカンカンに
抱きつきにいったんだよな、カンカン驚いて嬉しそうにしていた。
(多分)その後ライムベリー呼び込み、照れて喋れないお互い。
あやのは目が死んでた、完全にオフモード。
やらなくてもいい「インカロク」、まあみんな楽しそうだからいいか。
カイちゃんのえびぞりがふざけた顔で最高だった。
仮もその中ではよく頑張っていたと思います。
来年はカイちゃんと仮、ボケとアホっていうヒドイ状態。
で、もう一曲、こないだもやったよねってことで「アスマ」コラボ。
イントロからミリのラップ、前回とはちょっと違うのかな?
俺も久しぶりにサークル回りましたよ。
ライブは本当にとても良かったんだ。
あと少し、残り少ないなかでまたこうやって最高のライブを味わえる。
その幸せを噛み締めていたい。
ああ、そうそう、みずほは最後ずっとおどけてyo!yo!やってて
多分俺の名前100回は呼んでくれてた、サンキュー。


セトリ
1.get rid of the Chopper
2.夏のアッチェレランド
3.コミュニケーション・カウントダウン ・・・新曲初披露
4.ライスとチューニング
5.c.a.n.d.y.
6.UNDO
7.憂鬱のグロリア
8.プリティ・シャロウ
9.Karma
MC(甘楽が新グループへの移籍を発表)
10.GIGABITE
11.ホーネット'98
12.Beady Riot ・・・新曲
13.タナトスとマスカレード
14.サーカス&恋愛相談
15.the Edge of Goodbye
16.bedhead
E1.ヴァント!
E2.韻果録 with ライムベリー
E3.asthma with ライムベリー


カイちゃんと仮は残るけど、カイちゃんは現ベルハーの中の異質、謎だし
仮はまだあまり色がついていない状態、だからもうカンカンを出すことで
べるはちゃんは今の形は完全になくしてしまうのだろう、
なんとなく田中のやりたいことはわかる気がする。
でもさ、もうちょっと俺は疲れてしまったかも。
こんなに心を騒がせられ続けることに疲れてしまったかも。
入れ込むほどに辛くなる、これは恋に近いものなのかもしれない。