2019 はてなダイアリーから移行しました

べるほろ@鹿鳴館

みずほ&あーやん卒業企画 Shallow Grave「ベルホロ」
@目黒鹿鳴館


おやすみホログラム
メガネしなくなったからか髪切ったからなのか
若々しくなった小川さんをバックDJに新衣装(だよな?)のおやほろさん。
新作のダンス路線と、懐かしい曲までを織り交ぜながらのセトリ、
これは完全に対ベルハー仕様やね。
「ノート」なんて久々にみたような。
一方で新作のダンス路線もかなり俺は好きです。
かなみるさんも好調そう。
スピーカが気になるのか結構においかいでました。


セトリ
1.sister
2.Plan
3.Drifter
4.note
5.揺れた
6.真昼のダンス
7.fairytale
8.friday
9.誰かの庭
10.ニューロマンサー
11.planet


BELLRING少女ハート
「グロリア」始まり、というのも珍しい。
あやのが「プラスチック」のラストで涙目。
最後の鹿鳴館を飾るような、深いセトリ。
DSP」と「アンドゥ」って228だよな、あの時は
曲順が反対だったけど。
そっから「ドライブミュージック」。
かなり序盤でぷつんと途切れる音。
音が止まる事は何度もあったし、止められた時でも率先して
何もなかったように歌を続けていたみずほの緊張の糸が切れた。
仮が涙声になるみずほを抱き締める。
抱きしめられながら歌う涙のドライブミュージック。
その周りでめちゃくちゃ気にしてるハズなのに関係ない風の三人の
パフォーマンス。
もともと「ドライブミュージック」は各自自由に曲のテーマとも違う
ようなあっけらかんとしたおふざけさえやっている曲なので、
仮に抱きしめられるみずほのすがたもぴったり、この日だけの
「ドライブミュージック」になっていた。
曖昧な記憶ででこぼこに合唱するヲタちゃんも、なんとか途中から
音を繋げようと一度は失敗するPAさんも、もちろんステージの5人の
ばらばらなパフォーマンスも、すべては一つになっていった。
一番最後、アウトロだけ、音をそろえて出すことができた。
そこから、の「アスマ」ですよ。
なんてドラマティック。
シャローグレーヴシリーズ恒例、「ベッドヘッド」前のじゃんけん。
これもまたみずほ負けてた気がするな。


長い「べーるほろ」コールからのコラボ。
ここできましたよ「マシンソング」。
ほんとのほんとに久しぶり、みれて良かった。
微妙なMCの後は残念ながら(笑)「レイニー」。
ふざけるかなみる、ほとんどなんもしてなかった、というか
煙出したり、スピーカーのにおいをかいだり。
まあいいけどさ笑
煙を出してるのをみたみずほが
「煙り出すまでどれぐらいかかりましたか?」
水を口の中でなんとかして蒸気に変換して出していると思ったらしい。
そんなことを思いつくあんたが一番すげえよ。


セトリ
1.憂鬱のグロリア
2.The Victim
3.Cold Flavor
4.Cherry
5.BEYOND
6.プラスチック21g
7.Starlight Sorrow
8.サーカス&恋愛相談
9.the Edge of Goodbye
10.アイスクリーム
11.D.S.P 〜だいすぴッ〜
12.UNDO
13.或いはドライブミュージック
14.asthma
15.c.a.n.d.y.
16.bedhead
E1.Machine song【おやすみホログラムとコラボ】
MC
E2.rainy dance【おやすみホログラムとコラボ】


おやほろの良くみるヲタがついったで感想をいったヲタクを差して
まるでこっちが負けたみたいな言い方だとか憤っていたんだけど
そういう観点でしかみられないお前マジださい、っていうか
あれで勝ったかと思ってんのがマジですごいなと思った。