2019 はてなダイアリーから移行しました

べるめるも@WWX

みずほ&あーやん卒業企画 Shallow Grave「ベルめるモ!」渋谷WWW X
BELLRING少女ハート × ゆるめるモ!
@渋谷WWW X


ゆるめるモ!
ソールドアウト満員のフロア。
あのギャル多いねえ。
やなみゅーのまにまにさんも終始フロアでガンガンのってました。
なんか複雑。
序盤に「生きろ」、この曲が俺はとっても好きで、でも
初めてじゃないかなライブでみたのって。
イントロのメロディがとてもいい、根拠のない前向きな気持ちになれる。
生きなきゃね。
「id」後のMCで今日を迎えた気持ちのようなものを。
しふぉんがとっても穏やかな優しい笑顔で印象的だった。
そこから「ばかちゃん」始め、上げすぎない伝える、届ける選曲。
大事に歌ってくれていたような。
もう一度MCで自分でもったいぶってって言ってたけど「逃げろ」。
いままで抑えてたぶんリフトや圧縮や。
「ナイトハイキング」の最初のダンスも楽しくて好き。
後方の俺の近くにいるあのギャル達におっさんフリコピしてるよ
キモッって思われながら(知らんけどw)いいんだもん別に。
「たびのしたく」はそんな好きじゃないんだけど、気持ちはこめられて
いるよね、それは本当に伝わった。
ラスト「オンリーユー」むちゃくちゃにフロアにダイブしてくるあのしふぉん
叫んで跳ねる俺の隣でまにまにもぴょんぴょんしてました。


セトリ
1.ゆるトロ
2.べぜ〜る
3.生きろ
4.idアイドル
mc
5.ばかちゃん
6.リフレッシュ
7.ドイリー
8.ゆるビスタ
mc
9.逃げろ
10.ナイトハイキング
11.たびのしたく
12.only you


今日のめるものパフォーマンスをみて、べるはちゃんへの愛と尊敬、
そして戦友としての矜持が込められていたと感じたんだけど、
あとで、しふぉんがそういうようなツイートをしていて、
とってもとってもうれしかったよ。
ありがとうしほ。


BELLRING少女ハート
ってとっから結構すぐの開始。
緊張と気合からか少し強張った怖い表情で登場したみずほ。
仮の髪は赤でくくった猫耳お団子でした。
なんだろうな、なんか特に序盤が俺的にしっくりこなかった。
それぞれの曲でのパフォーマンスは素晴らしいと思うんだけど
それがライブとして有機的に繋がっていないというか。
フロアともずれがあったような。
いや、俺の問題かもしれない。
あまり動きのわかっていないゆるヲタか新しいファンか
わからないけどそいつらの雑なリフトや、相変わらずな〇ぴ〇、
酔っ払っいが隣からガンガン当たってくるのとか、
まあそういうこともあるわな。
まあね、つっても「アンドゥ」やったし、「エッジ」と「アスマ」で
がーって発散したらそれで終わりよければ、って話。
このシリーズいつも最後にやってた「ベッドヘッド」は今日は
本編ラス前でした。
今日のじゃんけんもあやのちょきでみずほぱー、だった(かな)。
友達も言ってたけど、カイちゃんのパフォーマンスがいつも
以上に良かった気がした、表情とか。髪伸びたのもあるのかな。
そんな風におれにもみえました。


アンコールは「べるめるも!」のコール。
途中からだんだん早くなっていって、狂騒的になる感じよかった。
み〇らさんともう一人だれかが人の上に上がってコール続けていたけど
〇う〇さんはほんとエライよ、俺は微力ながらこれからも協力する。
場所取りばっか頑張って下向いて携帯いじってるだけのヤツは
アンコールみなくていいと思う。
べるめるもTシャツで出てきたメンバーはとても微笑ましくなるような
お互いへの意識があってみてるだけで和んだ。
カンカンが若干まだあの子を気にしてる感じなのを除いてね笑
カイちゃんは遅れて出てきたのかな?
カイちゃんと仮はセーラーのまま。
で、やるのは当然「なつおん」、相当久しぶりだな、最高。
今回は最後のぐるぐるに参加しました。
が、そのせいで後方に行ってしまい、残りのMCと「アッチェレ」は
後ろからみることに。。。
ブッチさん登場、MCで一人ずつ、あいさつ。
みずほ「12月ごにちがぐるのが楽しみだけどイヤだった。」
「でもごにちがきて今楽しいので良かった」的な。
涙、純粋なみずほしか入ってない、とってもキレイな涙。
ちなみに5日はいつかっていうんだよ。
しふぉんはアツい言葉を、けちょがのんびりとだけど、
「今回7回目、ラッキーセブンでいい数字」となかなか気の効いた。
つーか初回はみずほお休み中だったから(自分でも言ってた)皆勤は
けちょだけなんだよな。
あとはブッチさんがあの子と絡んでて意外に面白い感じに。
ってかあの子はすっかり最近落ち着いてきたというか、ちゃんと
べるはちゃんのことも喋ってくれたし(「べるりんぐ」って言ったけど)
実際楽しそうだったし、多分今のめるもがいい感じなんだろうな。
並び的に最後があの子、カイで、これは!と思ったものの、
結局最後カイちゃん「楽しかった」、のみ。
で、うまいことオチて終了。
のるしかないこのビッグウェーブに、からの「アッチェレ」締めでした。


セトリ
1.サーカス&恋愛相談
2.low tide
3.ROOM 24-7
4.タンジェリン細胞
5.ボクらのWednesday
6.チャッピー
7.Crimson Horizon
8.鉄の街
9.UNDO
10.GIGABITE
11.ホーネット'98
12.c.a.n.d.y.
13.the Edge of Goodbye
14.bedhead
15.asthma
E1.なつおんぶるー【ゆるめるモ!とコラボ】
MC
E2.夏のアッチェレランド【ゆるめるモ!とコラボ】


この幸せな二組の対バンをまた満喫できて良かったです。
終わりよければってのはほんとだな。
みずほも良かったな。