2019 はてなダイアリーから移行しました

Sundown

今年のフジを沸かせたコンブリオが出したデビューアルバムに
何故か入っていないライブ栄えするメロウな歌モノ。
勢いだけじゃないちょっと哀愁を含んだメロディと
小気味良いリズム感、この微妙なバランスが素晴らしい。
アルバムに入ってないのはなんか理由があんのかなあ、カバーとか。
今月の再来日チケットをやっととったので楽しみです。


日本ではメジャー配給もなくなりすっかり影の薄くなったセパルトゥラ。
来年1月にニューアルバムをリリースらしいです。
その中の新曲を披露したライブ映像が後悔されているんですが、
ヴォーカルがボウズになってる、はまあいいとして、結構後ろから
撮ってる中に映ってる客がみんな棒立ち。
ぱっと聞きはまああんまぱっとしないかもな確かに。
一応演奏終わったら歓声は上がってました。
とりあえずライブしに来て欲しい。


その他外タレまた一杯来日情報出てまして、
ダムド、ホイットニー、ダイナソー、ペリフェリー、tycho、ウォーペイント、
まあどこも微妙っちゃ微妙なところではあるな。
来年のやつはゆっくり考えていけばいいかって感じ。
ダムドに関しては先行ハズレが出てるようなのでやっぱ腐ってもなんとか
ってとこなんだけど、俺がそこまで観たいかというのがある。
高くないし行っとくべきなんだろうな。


去年の活動終了、終焉から1年。
みきちゅがみきちゅとして活動再開、だそうです。
去年のアレはナンだったの感が。。。
事務所に振り回されたというのはあるのだろうけどさ。
ちょっと一回みそつけちゃったので、これまでと同じ気持ちで
ISSWを楽しめるのかって言われると疑問、おれよりもみきちゅを
推していたカミさんも、うーん、ちょっとなあ、って反応でした。
新しい事務所はなんとディアステ。
再びみきちゅマジックは効果を発揮するのだろうか。


日程だけ発表されていたあみーなのワンダートラベラー。
第一弾発表されました。
みななろ+井出ちよの、そしておさかなちゃんだー(とリューティスト)。
もう絶対行かなきゃなイベントになったんだけどさ、
べるはちゃんの活休前ライブラッシュのハザマでこのあとどうなるか
わからなくてしびれます。
つーかここに出ればいーじゃん、完璧じゃん。
被ったら、被ったら、被ったら、べるはちゃん行きますが、
これ結構注目イベだと思ってて、早くチケット買いたいんだけど、
できれば手売りチケがいいと機会をうかがっているうちになんか
なかなか機会がないぞとここまできてしまった。
これまでどおりならこのあとバンド系も追加されてマジで売り切れちゃうかも
しれないのでとりあえず抑えようかなあ、とか。


べるはちゃん、年末活動休止、みずほあやの脱退に向けて怒涛の
ライブラッシュ発表されております。
まず重大発表という名前でヲタちゃんをびくびくさせながら出たのが
12/22の赤ブリワンマン。
みずほが泣いて喜ぶ大好きな赤ブリ、これぐらいは埋められる。
満員の赤ブリを最後にみずほにみせてあげたい。
そして対バンシリーズshallow graveはめるも、パスコに加えて
ブクガ、おやホロ、リリスク、あと未発表が5つ。
残りWWXが二つと、クアトロ、ロフト、マーズなんだけど、
さっちゃんやみななろちゃんはロフトマーズあたりでないと厳しいか。
さかなあみーなは関係的にもキャパ的にも難しいか、ネギはあっても
いいと思うんだけど、それはもえちがいたときだよな。
いらないけどありそうなのはステトーとか。
大森せーこっていう噂はありかもね、クアトロか。
じゅんのすけのところはもういいです。
リリスクとやる必要はなかったけど、一昨年RBSとやれなかったから
ひめに敬意を表してと俺は考えておく。
で、やっぱ12/31べるコードはとれませんでしたん。
大量の転売が出てて田中は対策考えるとか言ってるけど、転売分を
停止するとかできないよな、売れ残りいくつかしらないけど、
これはちょっと諦めようかと思います。
いや、今なら金出せばとれるけど、そこまでして、パスコとの対バン、
はみる必要ない。
他だったら考えたけどね。
今発表されてるライブでいけないのが2か3、あと20ぐらい。
ほんとに最後が見えてきた。
つっか飛ぶ鳥あとを濁す衝撃のお知らせって一体何、なんなの?


来週末は台湾行きがあったりこれから年末にかけて仕事の
付き合い的にもいろいろあるわけだけど、
とりあえず出来る限りはべるはちゃん一直線。
人生で一番アツい年末に突入します。