2019 はてなダイアリーから移行しました

ベルハー@スーパーデラックス

VMO「Catastrophic Anonymous」リリパ「超世紀末」
@六本木スーパーデラックス


おやすみホログラム
ついたら途中だったんだけど新曲らしいのやってた。
結構カッコよかったな。
ビス復活以降さっぱり大人しくなった元けんきゅーいんヲタの
おかげでフロアは盛り上がらないんだけど逆に丁度いい。
メンバーも別にだからしょぼんとするわけでもないし、
ちゃんとライブとしてのノリがあって俺はかなりいいと思ったよ。


BELLRING少女ハート
珍しくステージ上でのベルハーファイト。
上手端3列目ぐらいからちょうどカイちゃんの横顔が
見えていたんだけど、ものすごい楽しそうな笑顔で
「おーいぇーッ!!」って高らかに。意外で良かった。
ちなみにこの日カイちゃん意外はみんなVMOペイントです。
みずほの表情が全然わからない笑
照明もあまりあてない薄暗いフロアで「鉄」から開始っていう
変則的なセトリでした。
「ロータイド」最初のカンカンソロでいつものヒゲのおっさんが
上がったところ、後ろからヒカキンが上がってきてつぶれて
ステージ前のほう他巻き込んでどかんとつぶれてしまって
せっかくのシリアスなパートが大なし。
もうあの二人は今後正座してみてればいいよ。
ライブはさらに暗いまま「アイス」「サーカス」へ。
パシャは今回じゃっかんパノラマで撮ってた(一回ミスったけど)。
で、最後の絶叫があって、その後どうなるか、って思った
ところになんと「男女」のイントロ。
これにはフロアからどよめきが起こりました。
狂った美しさ、これも本当に素晴らしい。
それから「レイニー」「キャンディ」でぶち上げて終了。
イベントはあまりない感じのライブでレアで良かったです。


セトリ
1.鉄
2.ロータイド
3.アイス
4.サーカス
5.男女
6.レイニー
7.キャンディ


・Extreme Precautions
VMOのメンバーとしてこの後やる予定のなんとかさんの
ソロ名義エレクトロノイズ。
期待してたんだけど、ダメだったなああ。
エレクトロノイズってやっぱ繰り返しになりがちで広がりが難しいかも。
こんなに発展性のないしょぼいノイズはちょっと愕然でした。


というところでもう酒のもうって友達と退散。