2019 はてなダイアリーから移行しました

ローリンヒル@ゼップ東京

Ms.Lauryn Hill JAPAN TOUR 2016
@Zepp Tokyo


・Ms.Lauryn Hill
開演時間ちょっと前ぐらいに到着。
相変わらずすげードリンク列です。
オールアラフォーみたいな客層でしたね、女性の方がだいぶ多い感じ。
結構埋まってるけどさすがに最後方はかなり余裕があった。
で、折角開演時間にいったのに1時間以上バックDJのプレイ。
途中フージーズかけたのが盛り上がったぐらいかな。
20時過ぎぐらいにまずバックバンドとコーラス隊で一曲やってから
ローリンヒル登場。
2,3年前の感じよりぼよんとした感じ、おばちゃん感満々です。
バックバンドを気にしてあれこれ指示をするようなそぶりのまま
ド迫力ヴォーカルに豪華絢爛演奏が過剰すぎて胃もたれする。
味付けぜんぶ濃い目みたいな。
しかも序盤はよくしらない曲ばっかでたったまま寝そうだった。
途中から有名曲入れてきたんだけど、やっぱヴォーカルはかなり崩して
歌うのね、まあ普通に歌うの飽きちゃったのかなあ、これでもかっていう
ギミック満載のヴォーカリング。
すごいけど、うんまあ、すごいねえ。
22時を過ぎてこのおばちゃんほんま元気やなあどこまでやるんやろ、
って思い出してからラストに「Doo wop」で華々しく終了でした。
疲れたよ。