2019 はてなダイアリーから移行しました

Wise As a Serpent

2013年発売、スピリチュアルベガーズ8枚目のアルバムの
リーダートラック。
小気味よいリズムに渋い歌唱のハードロックブルース。
サビだけちょっと華やかに、まあでも通向けだわね。
中盤にマイケルの鳴きコーナーも微笑ましいです。
ライブでも終盤のいいところで披露されたんですが、
そんなに盛り上がるってわけでもないようで笑
まあわからないではない。


ビルボードバッファローがwithアサちゃんという編成で
ライブをするということで、うぉーっとなっていたら大阪でした。
どんな感じになるのか想像つかないんだけど、
是非東京でもやってほしいな。
ついでに巡礼と対バンとかあってもいいよね。
ついで、というか、こっちがメインかもだけど、
シュガーさんがマーズボルタの人とかと組んだ新バンドが
始動するそうで、これちょっと注目。


来年四月にノラジョーンズ来日決定。
東京は武道館で2デイズ。
結構日本中くまなく(はいい過ぎ)回るので武道館はハズレ系かも。
一応申し込みはしました。


ラウンジネオの14周年アニバでジャカが鯨イベントをうつ
そうなんですが、その出演者第一弾。
なんと女子流です。
アーティスト宣言以降ほとんど目に入ってこない女子流さん、
こっちに来るか?ってかネオのキャパ知ってんのか?
それともそれぐらいのキャパでやるようになってしまったのか?
べるはちゃん被らないならそこだけでもみたいのでとりあえず
チケットは申し込み。
ただででネズミはみたくねえなあ。


べるはちゃんのおかげで先週土曜のライトのライブには行けなかった
んだけど、新アルバムと来年のツアーが発表されてます。
アルバムは11/16、ツアーは来年2月。
アルバム楽しみなんだけどソイルのやつとか入れなくていいのになあ。
年代的に近いから仲良くなったりもするんだろうけどさ。
ちょっと残念感ありです。


愛する母校の学生支援センターの留年学生へのメッセージが
ヤフーとかついったでちょっとだけこっそり話題になっていたのを
みつけて、ほうほうとみてみました。
ところ、留年なんて大したことではない、大丈夫だ、
できることから始めていこうっていう、まあ支援センターだから
そういうトーンになるのはしょうがないのかもだけど。
これを美談として捉える人がいることについての驚きと、
自由と自主独立を重んじる学風にとってもそぐわない内容に
少し残念な気持ちになった、というお話。
どうでもいいんだけど、俺は今でも京大大好きマンなんでちょっと悲しい。


べるはちゃん活動休止までのライブ、だいぶ出てきました。
台湾行ってる時以外は今のところ遠征含めて全部ちょっとでも行くつもり。
そんな中ソロ転向発表のあやのと田中Dのインタビューがオトトイから。
あやのの才能をアツく語るのが印象的なんですが、これ多分きっと
田中自身が自分を鼓舞してるようなとこあるな。
柳沢をある程度形になるようにしなくてはいけないという気持ち。
そうやってやるべきこと力をいれるところが分散してまた言ってたような
チーム作りの失敗にならないことを祈るよマジで。


今日はハウプトさんの新メンお披露目無料ライブだったんですが、
なんとなく行く気にならなくてやめました。
そこまでのモチベがないというのもあるんだけど、
結構大きな理由がそこのヲタがイヤだ、というのある。
なんか前日からつまらないことやろうと息巻いててさ、イヤだ。
無料ライブなんでぎゅうぎゅうだろうし、イヤだ。
もうちょい時間早かったら考えたけどね、いいよまたそのうちみるだろ。
って思っていたら、新メンの情報が。
exめるも、もねがまた改名して加入(プラスもう1人)だそうで。
フロアもひどかったようでほんといかなくて良かった。


本日、ロボとあみーなの新譜発売。
あみーなはグーグルミュージックにあったけど、とりあえずこれぐらいは
俺もCDで買うつもり。