2019 はてなダイアリーから移行しました

ラウパ16 一日目@さいアリ

LOUD PARK 16 一日目
@さいたまスーパーアリーナ


何効果かしらんけどそこそこ盛況です。


・Danger Danger
ちらっと観ましたよ、こんなんだったっけって思った。
年くった、んだなあ。


・Exodus
結構みてるほうだし、この辺のB級スラッシュは好物なんだけど
結局俺がエクソダスに求めているものとちょっと違うんだよね。
まあまあこんなもんかーって思ってみてました。


Queensryche
CSが気になりすぎてほとんどBGMと化していました。
まあ一応みれたからよしと。


Children Of Bodom
これは真面目に見ました。
去年もいいね、と思っていたし、ある程度は予習もしていたし。
聞いてて思うのはやっぱり俺はメロデスの人なんだなあってこと。
叙情メロデス、とりあえず気持ちいいじゃん。
去年も日本語お上手と思ってたキーボードの人、今年も去年以上に
MCで活躍されておりました。


Blind Guardian
疲れたので後方で座って聞いてた。
最後に「ミラーミラー」やったのでそこだけ立って観ました。
名曲あるのは強い。


Dokken
サブステージからメインフロアに戻ったらやってました。
本当に疲れたのでアリーナの座席あいてるとこで座って観賞。
ちょうどジョージリンチさんのギターソロでした。
ジョージリンチは髪真っ黒だしおっさんだけど若々しさはあるのに対して、
ドンドッケンの老け具合、大変だな。
俺あんま知らないとこなんでアレなんですけど
「インマイドリーム」ってドッケンだったのね、俺でも知ってた。
オリジナルラインナップで中むつまじい様子も含めて
これはこれでみれて良かったな。


Scorpions
トリはスコピー。
これも席からのんびりみてた。
どうもやっぱり俺はこっちじゃない、これを通ってないっていう感じ。
テスタメントがカバーした時ぐらいしか聞いてない気がする。
予習したけどぴんとこないんだよねー。
とはいいつつ、客層の多くはここを目的にきているわけで
ちゃんと盛り上がってました。
中盤日本の歌を歌うっていって「荒城の月」。
フロアに合唱させてなんなんだよって思った。
あと友達のキルミスターっていうMCから「オーヴァーキル」。
なんか、ありがとう。
結構しっかり本編やって俺ももう帰ろうかと立ち上がったんだけど
アンコールはあって、そっから結構やりました。
ウリジョンロートもゲストで出演。
こういうのをみれるのはいいよね、残ってよかった。
メンバーも非常に楽しそうでファンも嬉しそうでなによりです。