2019 はてなダイアリーから移行しました

Floating Points@WWX

WWW X Opening Series FLOATING POINTS
@渋谷WWW X


・Floating Points
この日は関係者以外はまた4階ぐらいから入場させられる系、
しんどいのに階段のぼらせるなよっていうね。
ソールドらしくかなりびっちり詰まったフロア、
ステージ上も薄暗いままで15分押しぐらいでスタート。
しばらくは盛り上がることもなくアンビエント的な感じ。
これは結構辛いかもね。
中盤からいわゆるノレル感じのリズムとか出てきてちょっと
沸いたりもしていたけれど、まあもともとプログレ的な
傾向なんだろうな、のらせるというよりは耳で楽しませるような
アカデミック、ストイックなライブでした。
アンコールもなし。
ステージバックに丸いスクリーンがつくられていて、
其の中を光が動いて、動いたあとの軌跡が線として残るのを
曲ごとなのかパターンを変えつつずっと線を重ね書きしていくという
VJパフォーマンスがあって、そっちがとっても興味深かった。
音にも合ってる、確かに。
曲としてのるには微妙なときもそっちで楽しめた、というか。
まあでもアレだね、寒い朝霧で夜にこれは結構つらいかもね、
なんて思いました。
レアなバンドセット見れてよかったけど。