2019 はてなダイアリーから移行しました

ベルハー@ミルキーウェイ

new encounters vol.12
@渋谷Milkyway


週例の業後打ち合わせを終えて飲みを断って渋谷へ。
トウセンビル前で既に客うじゃうじゃ。
2階のゲームは営業してないようだったけど、3F外の
喫煙所からもう人一杯。
一応売り切れだったらしい。


・レッツポコポコ
うすいピンクの落ち着いた衣装でこの日は5人でした。
ちーぼー改めちとせちのさん、さすがに貫禄があるというか。
曲がイマイチなーって思ってたんだけど、最後から2曲目の曲は
とてもいいと思いました。
あとちーぼーと一緒に入った新メンことみりおちゃん、良い表情。


GANG PARADE
青春とトップブリーダーが抜けて、新たに1人加入した4人のGP。
頑張ってる感はわかるんですが、みてて力が抜けていく感じ。
俺ワンマン見に行くぐらい評価してたころもあったんだが。
ちょっと今は合わないのかな。


・DJ mnks(田名部生来AKB48)
前回ロフトで見たときってあきらかに雰囲気の違うヲタがもっと
一杯いたと思うんですよ。
今回はすっごい少なくなってた。
わざとか知らんけどぶちぶち途切れるつなぎとこなしてるだけの
パフォーマンス。
酒好きアピールでジョッキが運ばれてましたが大して飲んでもねーんだろうな。
8系だからおとすってつもりはなくて純粋にパフォーマンスとしての
物足りなさを感じました。
ほんとに一部が盛り上がっているだけ、空間が寒かった。


BELLRING少女ハート
DJ台を片付けるのにちょっと時間があってべるはちゃん登場。
最前に踏み台みたいのを置いていたらしくそこに上がるととても観やすい。
最初5人並んでポーズをとって最近はめずらしい「ゆーらり」から。
なんつうか表現力というかすごくアツくて活き活きとした
パフォーマンス、な気がした。
からの「アンドゥ」フォーメーション。
ほんとは後方でゆっくりめに見ようと思ってたんですよ。
関係なくなったね、がっと前につめて、感情の猛るままに。
5曲目、「ヒバリ」イントロ、うおーって大きな声出た、ってか吼えた。
ダイキライパート、うずくまった仮の周りを4人が囲む振り付け。
そしてキライ!っで仮ががっと前に出る。
ゆゆちゃんから仮にこの曲はバトンが渡されたのだな。
からの「クリムゾン」「スターライト」だよ、何この2ndセトリ。
ちょっとセトリの加減を変えただけでこんなに感じが変わるのか?
いや、多分それだけじゃないと思うんだな、この日の溢れる情熱は
それを感じたフロアとシンクロして震えるような空間を生み出していた。
スーツだけど汗だっくだく、「エッジ」中盤みずほパート、
強引に前に突っ込んだところを隣にいた青年が俺をリフト、
久々に上がったな、気持ちいいもんだ。
ラストがこれまたかなり久しぶりな「ワイドマインド」締め。
最後の敬礼して終わるところ、油断しているフロアに上手から
前触れなく飛び込むカンカン。
ちょっと危ない感じだったけどちゃんと受け止められてこれは
ドキッとした、いい意味でね。
ドキドキしたい、ドキドキさせてもらうためにライブに来ている。
死んでもいいって感じの思い切り、瞬発力、予想を裏切る発想力。
今日のカンカンのパフォーマンスは中盤も素晴らしかった。
くるくる変わる表情、終盤の感極まったような顔は刺さったよ。
どこだったかでステージ中央、みずほとあやのがほほを触りあう
ような場面があってやっぱこいつらが交わることによって
足し算が掛け算になるんだな。
その周りで細かいところにスパイスをまいて楽しそうなカイちゃん。
周りみんな言ってたけど、めちゃくちゃいいライブ、でした。


セトリ
1.ゆーらり
2.UNDO
3.ホーネット
4.チョッパー
5.ヒバリ
6.クリムゾンホライズン
7.スターライト
MC
8.ギガバイト
9.キャンディ
10.エッジ
11.ワイドマインド